関西空港で泊まるならここ!関空エアポートラウンジが快適に過ごせすぎた件♡

ABOUTこの記事をかいた人

ich(いち)

地方を旅するノマドワーカーとして、特定の家を持たずに旅をしながらブログを書いて生活する24歳。 こじらせ女子代表として、女の子に向けた恋愛相談やコラム連載などを発信しつつ、「可愛く」「おしゃれ」に旅をするというコンセプトの元、キャリー1つで地方を転々とするノマド旅を始める。フォロワーは現在2000人を突破。恋愛ブログはLINEブログのトップを飾るなど、多方面で活躍中…!

 

こんにちわ、9月18日より地方ノマド旅をスタートさせました、ich(いち)です!

 

9月18日から23日までの秋田を終え、23日から28日までは青森に行ってきます!✨

人生初東北にワックワクの私…なのですが、旅にトラブルはつきもの、、

実は…

・

今回はどちらも航空券が用意されているため、飛行機での旅行が必須なのですが、まさかの大雨のため飛行機が遅延✈

次の日の朝も早いので、関空に一泊しなければならなくなってしまいました…

(結局間に合わなかった。笑)

スポンサーリンク

関西空港ってどこで寝ればいいの?

私も知らなかったのですが、関西空港で宿泊する人って結構多いらしい!(笑)

まあ、確かに乗り継ぎの関係で早朝や深夜にいないといけない場合もありますもんね・・・!

みんなどこに泊まってるんだろうー?と周辺を見回すと、24時間営業の施設もちらほらあるみたいで、そこで時間を潰している人たちの姿や、飛行機を待つイスの上で横になって休んでいる人の姿も見受けられました!

ich
24時間営業の施設も各ターミナルに配置されているので、気になる方は一度こちらもチェックしてみてね👇

関西国際空港|サービス施設|待ち時間にリラックス

関空内のラウンジ施設「KIXエアポートラウンジ」が気になる!

私もそのままどこかの椅子で寝ようかな・・・と思っていたのですが、

ich
今日はたくさん移動したしあんまり眠れてないし、せっかくならゆっくり休めるところに行きたいな・・・

ということで、今回は第1ターミナルビルの2階にある「KIX AIRPORT LOUNG」に行ってみることに!

数ある周辺施設の中でも、第二ターミナルビルの2階はマクドナルドやすき家などの24時間営業の施設もたくさんあるため、かなり充実していて、人もたくさんいました😊

そして、そんな充実施設のすぐ隣に、「KIX AIRPORT LOUNG」の看板が!!✨

さっそく入ってみることに・・・!!

高級感漂うラウンジ✖️漫画喫茶の融合!?お休みにもちょっとした休憩にも便利。

中に入ると、目の前に大きな受付があり、笑顔にお兄さんが受付をしてくださいました。

奥には雑誌や漫画なども置いてあり、まさに漫画喫茶とお洒落なラウンジの融合〜って感じ。

 

飾ってある小物たちなんかからも、ちょっとした高級感を感じますw

アメニティも充実。

気になる料金形態は、こちら。

最初の30分が310円からと、やはり普通の漫画喫茶に比べると少し高めですが、ホテルに泊まるのと比べると圧倒的に安い値段で気軽に泊まれるのがいいですよね。

店内にはベビールームも完備されているので、お子様連れや家族で利用している人もいらっしゃいました。

料金は後払い制のため、最初からプランを選ばなくても、好きなときに入って、好きな時間までいることができます。時間を過ぎると自動的にパックプランは適用されるので、そのまま泊まるもよし、少しだけくつろいで休憩したいって人にもおすすめです!

 

少し仮眠をとりたい場合はオープン席かシングルブースがベター。

シングルブースはなんとリクライニングのマッサージチェアが付いていて、旅の疲れ回復の心強い味方!

ということで、わたしはシングルブースを選択しました。👇

中に入ると、これはもう漫画喫茶といって良いでしょう!たくさんの漫画や雑誌たち・・・

そして完全無料のフリードリンクたちがあります!!!

(こういうところにおいてあるフリードリンクってセンス出るんですよね・・・)

 

ってことでさっそく一杯目、(カフェラテ)を片手に席へ。

もちろんWi-Fiも完備。パスワード付きなので個人ブログもガンガン更新できちゃいます。

映画鑑賞はもちろんのこと、疲れ果てて眠ってもいいし、大量の漫画に舌鼓しつつ、懐かしい名作から見たかった少女漫画に胸をキュンキュンさせてもいい・・・

いや、もうこの時点で、ラウンジ最高ってなってます。すでに。

疲れた体に朗報!なんとシャワーも浴びれちゃいます!!!

1日疲れた体に、汗ばんだままの洋服・・・これじゃ寝るにも寝られないですよね。

ここではシャワーも浴びることができちゃうんです!!!嬉しい〜!!!

シャワーは夜間帯(夜の22時ー5時まで)は完全予約制になっているため、事前にフロントで予約をとっておかないといけませんが、予約が空いていたら希望時間に浴びることができます♪

混んでいる時間帯もあるので、早めに浴びたければ入店時に確認しておくのがいいかもしれません。

それ以外の時間帯であれば基本早い者勝ちということだったので、予約が取れない場合は上記の時間帯以外を狙って浴びるという選択もあります(﹡ˆ_ˆ﹡)

予約希望が通ると、バインダーを渡されます。

👇このバインダーを浴びたい時間の5分前くらいにフロントに持っていくと、鍵を渡してもらえてそのままシャワーを浴びに行けるシステム。

ここで注意したいのが、シャワーを浴びる際のタオル。レンタルがないため、フロントにてタオルを買うか、自分の用意しているタオルを持っていくかの二択になります。(タオル大432円、タオル小216円)

ちなみに私は旅をするにあたって、バスタオルは必ず持ち歩いています✨

旅行用のおすすめバスタオルはこちら👇

荷物がかさばって困る・・・という方におすすめのアイテム✨はこちら👇

女の子には肝心のトイレ、パウダールームもめっちゃ綺麗で充実!

「女子が集まる空間には、トイレとパウダールームへの配慮がある」

これは私が何かを企画したり、どこかへ出かける際の必須条件になっているのですが、このラウンジは完璧でした〜!

トイレはこんな感じ👇

広々していて中も綺麗〜✨個人的にこの木目調な感じが好きです!

シャワールームとパウダールームはセットになっているのですが、シャワールームも4部屋完備!予約以外の時は早い者勝ちになってしまいますが、これだけあれば混む心配もなさそう・・・✨

パウダールームはコンセントも付いていてアイロンをセットすることもできます♪しかも誰でも利用可能!

朝一空港を出るときにお化粧しなきゃ〜って人も多いので、ゆったりと準備できるこの空間は女子にも嬉しい♪♪

いやあもう、ラウンジ最高ですね。大満足だわ・・・。

結局夜の22時半〜朝の5時半まで利用しました。

滞在時間6時間50分。その間に、ドリンクは無料で飲めて、漫画は読み放題で、DVDも見放題で、リクライニングチェアでマッサージ付き・・・

そしてお値段がこちら!(じゃじゃん!)

なんと驚愕の3690円・・・!!

(シャワーを浴びた場合はこれに510円が別途追加されます)

関空の周辺にはホテルもいくつか隣接されていますが、最安値を探してみても5700円代〜だったので、ホテルよりもかなりお得に!泊まることができました♪♪

しかも第二ターミナルビル内に入っているので、そのまま各航空会社まで歩いていけちゃうっていうのもポイント!

ich
私みたいに遅刻しそうな人にとってターミナル内に泊まれるのがどれだけありがたいか・・・

ほんっと、ラウンジ様様って感じでした!

ゆっくり休めて、気軽に利用できる「KIX AIRPORT LOUNG」

関西空港に泊まる際はぜひ利用してみてくださいっ!♪

無事に朝一の飛行機にも乗れましたっ✈️

青森の旅も楽しんできます〜\( ˆoˆ )/

もっとお得にラウンジを利用したい!そんなあなたにおすすめ

うーん、便利なのはわかったけど、やっぱり一泊4000円近くするなら普通に椅子で寝るわ・・・

という方に朗報!実は、このラウンジを半額で利用できるサービスがあるんです!!

その方法は、いたって簡単。👇

なんと関空が発行している「KIX_ITMカード」を持っているだけでいいんです!

この方法なら、私の場合6時間利用が1500円代でいけちゃうってこと。

ich
この情報、はやく知りたかったなあ〜><

KIX-ITMカードは持っているだけでお得がいっぱい!

そのほかにも、

  • 駐車料金が10%〜25%OFFになる
  • 空港内での割引が可能になる
  • 一回搭乗するごとにフライトポイントが溜まる
  • 貯まったポイントはANA、JALマイルに交換できる

などなど、お得な特典がいっぱい!

これだけ揃って、入会金、年間費が一切無料なんだから、入らない手はないですよねw

入会はこちらからどうぞ!!

ich
私も次に関空利用する時までに会員になるぞ・・・!

 

以上、青森の民宿からichがお届けしました〜!!!✨

また更新します😊!

スポンサーリンク