愛しいものは抱きしめよう


愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

TOURNESOL

伝えたいのは、あなたらしく生きていくこと

思い描く不安の数だけ不幸になる


タイトルめっちゃ暗い……(笑)


更新する度に、購読者さんだったり
観覧数が増えていて、なにか自分の考えを
まとめて発信するってことの大切さに
気付いている、そんな毎日です○(笑)


想いって、言葉に出さないと
伝わらないし、逆に言葉に出さなくても
いいことは、伝わらなくていいってこと
だと思ってる。


たまに


「言わなくても私の気持ち、わかってよね!?!?」



みたいな時あるじゃないですか。
(どんな時)


でもそれって、相手からしたら
ほぼ不可能だし、どれだけ相手が自分のこと
観察してくれてたとしても

わからないものはわからないですよね。

っていうか、この状況無茶ぶりですよね。(笑)


だから、

こんな気持ちひとりで抱えてても
不安で不安で仕方ないな~

とか、


誰かに話しても意味無いんだろうな~


って思って、ずんずん暗闇へ進んでいく時は
大抵、独りよがりのまま思いつく不幸へ
流れ着いたりしちゃうものなんですね (笑)



想いっていうのは、


誰かに話すことで


意外なアドバイスがもらえたり

そんなに悩む必要なかったんだ、って
思えたり

めっちゃ共感してもらえて
あ、1人じゃなかったんだなぁ…!(*¨*)

って気付くことができるもので。


誰にも言わずに秘めていたい想い以外は

話してしまったもの勝ち!みたいなことも
あるのかなぁって思ったりします。



話を聞いてくれる誰かがいるってことも

あなたに会いたいって思ってくれる
誰かがいるってことも


全部、幸せなことなんだなぁって
気付ける人になれたら、もっと素敵ですね。




私もすごく悩んでることがあった時

仕事場の先輩にそれを相談したら


「今心がしんどいのにそんなふうに
考え込んだらもっとしんどいよ!!
始まってもないんだし、
これからのこと楽しんでいこう?」


っていう、
めっちゃポジティブな答え返ってきて(笑)



あぁほんとにそうだなぁって。



なんか今の悩みって勝手に自分が
無限ループにはまって落ち込んでただけ
だったんかもなぁ~って

スッキリしたことがあったり。






生きていく中で、沢山たくさん考えて
悩んで、落ち込んで、


そういうのは、すごく大切なことだし


私もよく、周りから「考えすぎだよ!」って
言われることあるんだけど


考えすぎる性格だから、
今のブログやTwitterの気持ちも
ほかの人と同じ目線で考えたり
意外だなぁって思う気持ちも伝えられたり
するんじゃないかなって思うし


それが全然ダメ、とか
全くそんなふうには思わないけれど



でも一度きりの人生、すごく悩んだって数より

思いっきり楽しかった!!!!っていう
数が多い方が単純に嬉しいし、
楽しいだろうなぁって誰だってそう
考えると思うし(。u_u。)♪



出来るだけ、自分ひとりで抱え込む
悩みの種っていうのは

思い描く不安の数だけ不幸になる!!

って考えて、

誰かに話してみようってする
勇気に変えて欲しいなぁって

そう思います○



みんなの力が合わされば
多分この世の中大抵のことは
乗り越えられる気がする (笑)







去年の今頃に、
初めてみんなで集まって写真を撮りに
行ったときの集合写真。 (笑)

この日から、私のすべては
始まってるんだなぁ …… .。o○



私にとっての
大切な1枚です (*ˊᵕˋ*)





ich