愛しいものは抱きしめよう


愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

TOURNESOL

伝えたいのは、あなたらしく生きていくこと

会いたい人に、会いに行く。


最近、私がしたツイートの中に、
こんなものがあります。

このツイート、自分で言うのも何だけれど
とても気に入っていて、今後も大切にしようと
思っているものでもあります。
(もしかしたら写真集とかにのるかもね?




重かった荷物っていうのは
分かりやすくいうと、
〝背負っていたもの〟になるんだけれど

皆さんで言うとたぶん、

悩み、とか、考え事 とか
そういうものになるかと思います。


最近、それをさっぱり捨てよう!と思い立つ
機会があって。

なんやかんや悩んだ時もあったけど、
最終的にはその悩みごと、捨てました。
さっぱりと。


前回のブログにも書いたけれど、
私は悩んだり、考え込んだりする人のこと
嫌いじゃありません。
なんなら割ととても好きです。(自分もそうだし

だけど、その悩みは、自分をいつの間にか
すごくすごく、追い詰めてしまったり

その悩みで、周りの人を少し追いやってしまっていたり、するかもしれません。


自分にとってのプラスになる悩みなら
全然考えていいと思うけど

自分を追い込む悩み事なら
たまには、ポイっと、悩みごと全部
捨ててしまってもいいって思うんです。


事実、私はその悩みをまるごと捨てたおかげで
視界がかなり良好になりました。

好きな人に、好きって言えるようになりました。

やりたいことを、やりたいって、言えるようになったし、そのために今なにをしないといけないのかっていうところを、ちゃんと見つめ直すことができたなぁって思います。


考えて、悩んで、また考えても
答えが出ないものは、
たまには考えること自体を放棄して
もういいや!ってすることも
大切なのかなぁって。


会いたい人に会いに行ったっていうのは、
もちろん、この前の#楓ゆた交流会

のことなんだけれど。


この交流会、第一回目をTwitterで見かけた時
〝行きたい!!!〟って、全力で思って(笑


すぐ楓さんに行きたいって言って。
楓さんもすぐに交流会のお知らせを教えてくれて。


確かに私はみんなより、住んでる場所は
離れてるけど、それよりも

〝会いたい〟っていう理由以外に
もう他に行く理由がなくて。

でもそれって、1番立派な理由で。


気付いたらもう、バスもホテルも手配して
(そこに関しては、かえるちゃんの協力ありきです。ほんとにありがとう。





すぐに、行けました。
すぐに、やってきました。その日が。


みんなに会って、実際に喋って
いっちばん!思ったことは


〝あぁ、来てよかったなぁ〟

ってこと。心から。


会いたい人に会いに行く。



言葉にすれば簡単なこと。


お金だったり時間だったり
色んなことで後回しになってしまうのが
現実かもしれないけれど、それでも


改めて、〝あぁ、大事なこと〟なんだなって。














みんながくれた写真、いっぱいいっぱい
保存したのに、もっと写真、とっておけば
よかったなぁって 。


ほんとに、それくらい、
たいせつなおもいでになりました *






みんなの事が大好きです ◎
出逢ってくれて、ありがとう。


また絶対、会いに行きます (。u_u。)








ich