愛しいものは抱きしめよう


愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

TOURNESOL

伝えたいのは、あなたらしく生きていくこと

少しだけ、むずかしい話をしよう。

本当は、書くか迷ったけれど。

自分の今の〝思い〟をここに残せるのなら。
今の吐き出し口のない感情を、少しでも
楽にできるのなら。


書こう、と思う。
わたしの、少し難しい

「恋愛観」に関するお話。



みんなは、「恋愛観」についてどう思う?


私は、小さい頃から、恋愛って

考えるよりは感じるもの!!

って感じだった。

保育園の写真とか、思いっきり
両脇に男の子ちゃん抱えてピースしてる
写真とかあるし(笑)

全然、頭で考えることがなくて。


中学生の時、初めて付き合った人も

「好き!」って気持ちだけで

ほんの少しだけ、遠距離をして。


当日中学生の私に、
当日、高校生だった彼。

バイトも、趣味のバンド活動も盛んで、

距離も電車で1時間以上。



今考えれば絶対続くわけない遠距離恋愛(笑)
しかも私は初めての彼氏(笑)


それでも、〝ただ〟 好きだったから。


それだけで、その毎日はキラキラしていて
今でも連絡をたまに取り合うくらいの
関係にはなっている。


遠距離恋愛って、それからも
何度か経験あるし


中には、ブログランキングかなんかで
当時すごく人気のあったブロガーさんに
一目惚れして、付き合う、とか。



そんな時代も、あった (笑)


だから、今、SNSがこれだけ普及してる中で
カップルにならない方が不自然に感じてるし
そこに関しての理解は、めっちゃある◎(笑)


現に私の友達だって、ネットで知り合った人と
もうすぐ交際6年目とかそんなのだし ○
でもいつも幸せそうだし *


結局は、好きになるのも、付き合うのも
きっかけなんてちっぽけでよくて。


そこから二人がどうするのか、
どんな風に歩いていくのか。


そこだけ、だと思ってる。大切なのは。



………でも、いつからだろう。


恋愛 を、 頭で考えるようになったのは。


条件、とかそんなんじゃなくて、

でも、「好き」って気持ちだけでは、もう

突っ走ることが出来なくなった。


心で、感じることよりも

頭で、考えるようになった。





でもそれは、恋をしてきて

たくさん人を好きになってきて




段々と、自分の「好き」って気持ちだけじゃ

どうにもできなかった問題だったり


「好き」 ゆえに

本当に大切な人を
傷付けてしまった自分の弱さだったり


色んなことを経験してきて


「好き」 の形が変わってきて


「好き」 と思える瞬間が変わってきたからで。






間違っているわけじゃない。

なにか違うわけじゃない。




……だけど、どうしてだろう。


たまに、周りがすごく羨ましくなる。


ただ「好き」って気持ちだけで



頑張れたり、


明日を楽しみに思えたり


今日を大切に出来たりする


そういう感情が、懐かしくなって



同時に、自分はどうしたいのか


どうなりたいのか、分からなくなる。




今の恋人さんも

きっと、最初は小さいきっかけで。


でもだんだんと、惹かれて、好きになって



こんなに未来が見える人は、

他にはいないって思えたのに 。



付き合っていくうちに、だんだんと

見えてこなかったことが
目に見えて分かるようになると


どんどんと、気持ちだけじゃ

どうにもできなくなって。



たぶん、〝追いつかなかった〟



きもちと、 こころと 、 頭の中が


一緒にいると、ぐちゃぐちゃになってしまうのは



どうしてなんだろう。





〝別れても大切〟


って言葉は、存在すると思っていた。


だけど、それは、


胸のうちをさらけ出して

たくさんたくさん考えて


悩んで、傷ついて、経験した人が


最後にきっと、たどり着く場所。





「別れよう」の一言に


なんの重みもなかったわけじゃないのに



それを吐き出したら


今までの関係も、思い出も


全てなくなってしまうのに。





私の中に、「好き」の概念は確かにあるけれど


もう今の恋人さんとは

それが交わらないのかなぁ、なんて。




自分から、サヨナラを告げたのなら


もうなにも思い出して欲しくないくらいに


すっぱり忘れさせてあげるのが、


最後の優しさだと思っているから。




〝別れても大切〟


なんて、免罪符だよ。


そんな、残酷な言葉はきっとないって

思ってしまうのは


昔の私の、過去の記憶なのかなぁ。




でもね、


涙も出ない別れなんて

最初から、何も始まってない出会いと

ほぼ変わらないと思うんです。



何も知らない2人が、出会って

数ある出会いの中から、それを引き出して

惹かれあって、形になるって言うのは


そんなに、涙も出ないような

関係じゃないって思ってるから。




その免罪符がある限り


多分、きっとずっと、辛くて。




答えが出るのは、まだ、少し先の話。



みんなの、「好き」って、なんですか??





ich