愛しいものは抱きしめよう


愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

TOURNESOL

伝えたいのは、あなたらしく生きていくこと

行きつけのカフェを見つけておいた方がいい理由。

1回体調を崩してから、

基本的には定時退社できてる最近の私は

大体5時半くらいには仕事が終わる。



いつもはそのまま、まっすぐおうちに帰って
ゆっくりするのが好きだけど

たまに、どこかにふらっとでかけたいなぁと
いう夜があったりする 🌟。:*


そういう時に、

いつもの場所

いつものメニュー

が頼めるお店は

凄く大切だなぁと思っていて ○





私は、学生の頃から結構頻繁に出入りしてたカフェがあって、誰かと待ち合わせをするのも、好きな人を待つのも、昔の恋人とお茶をするのも、その大切な人と別れ話をするのも、ぜんっぶここでしてきた。(笑)


だから、いつも、

この場所に来ると色んなことを思い出して

思い出しながら、自分のことを振り返ったり

大好きなメニューを食べながら

気持ちを仕切り直したり。



そういうことが、できる。



お家っていう空間とはまた違う

リラックスできるけど、

現実から少し離れることの出来る場所。


そういう場所って、すごく、すっごく
大切だと思うのです ○



カフェに来ると、

たくさんの仕事用具をかかえて
パソコンを見つめてるサラリーマンだったり

仕事終わりのスーツに身を包んで
少しにやけながら携帯をつつくお姉さん
だったり、

ただぼーーーっと
しているだけでも、人の流れを目で見て

感じることが出来て


「あ、なんか今都会にいるなぁ。(笑)」

って思ったする。


そういう

何も考えないでいられる時間

自分を自分に戻す時間は

必要で、大切で、


そんな時間があるからこそ

今の自分を見つめて
受けとめてあげることが

出来るんじゃないかなぁと思うんです◎


「自分」って、なかなか自分では
客観的に見ることが出来なくて

逆に客観的に見すぎると
そんな自分を責めたり
嫌になっちゃったりする時もあるし


でも、唯一無二の「自分」は

「自分」が一番可愛いと思ってて欲しい。


そうじゃないと

大切なひとにも、愛してもらえないし

自分を大切だと思ってくれる人たちを

悲しい気持ちにさせてしまうと思うから。



自分を見つめ直すっていうと

少し難しいかもしれないけれど

自分を甘やかすことの出来ない人は

きっと世の中には多いような気がするんだよね。



たまには、めちゃめちゃ高カロリーなもの
食べたっていいし

めちゃめちゃ高い洋服を
買ってみたっていいし


一番会いたい人に、

〝会いたい〟って、伝えてみてもいい。



ね?

最後の1文、すごく簡単に思うでしょ?(笑)




たまには、自分の好きなものや


好きな感性の中に

身を投じてもいいんだな 〜って




そんなことを考えた


大切なカフェ時間 、 でした ○






つんちゃんに撮ってもらった
お気に入りの写真 ♪













ich