愛しいものは抱きしめよう


愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

TOURNESOL

伝えたいのは、あなたらしく生きていくこと

自分を発信する、ということ。


いい感じで三日坊主を脱却できて
います、chinamiです \( ¨̮ )/💗

でも最近、


大好きな大好きな漫画家さん
山科ティナさんのブログで


「三日坊主な自分を責めるのではなく
三日坊主を続けること。」

っていう記事があって
久しぶりに心に刺さったな〜〜〜。


考え方、捉え方一つで
毎日って絶対に変わるし
自分自身の気持ちも前向きになるよね!○



【ティナさんの記事はここから読めるよ↓】
【気になった方はぜひ!おすすめです◎】
https://www.wantedly.com/users/18202818/post_articles/28058



まぁ、そんなこんなで

ブログも、ツイキャスも
無事に続けられているわけだけど…


最近、【続ける】ってことの大切さを
感じることがすごくあって。


大好きなRivingのお兄さん、
うらたししょーも言ってましたが( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )


〝何かを続けていても
一度諦めてしまうと、
スタートより低い0に戻ってしまう〟


んですよね。残念なことに。



どれだけ積み上げていても

一度、「あぁ無理だ。」と思って

諦めてしまった信頼は

簡単には取り戻せなくて。




いま、有名になってる人たち、

ツイキャスもYouTuberで有名な人も

もちろんTwitterのフォロワーさんが
多かった人たちも


最初は

〝0〟

からのスタートだったんです。みんな。



もちろん、わたしも。



追い抜いていく人は
どんどん追い抜いていくし。


有名になる人は
短期間でも有名になるけど。


それでも、1日、1日、積み上げてきたから
「今」があって。


わたしは、

絵をかくことも
文章を打つことも
写真を撮ることも
何かを創り出すことも
人とお話をすることも


ぜーんぶ、好きだったけど



そのなかで続けられてきた事は


「自分を発信すること」

「人とお話をすること」


これだけだったかな、って
思います。



もちろんカメラも大好きだけど、

なにより〝人〟が好きで。


カメラを通じて会える子達に
元気をもらったり、
そんな考え方もあるんだなーって感化
されたり。


被写体として活動することも、

自分の表現力のレパートリーの幅を広げたり
自分がカメラマンだった時に、被写体さんに
感じさせる不安だったり緊張を、紐解くような
きっかけになったり。


全部、目的があるんですよね。



だけど、


「自分を発信する」


ことには目標がなくて。


ただ
ただ、

「自分を知ってもらう」
「自分の考え方を発信する」


ことがたのしくて、



それに反響があることが嬉しくて。




展示会の時にも
写真の横にはかならず自分の言葉を添えていて

みんなに、
「これって何かで考えたんですか?」
って聞かれた時も、

「いや、思いついて書きました」

だったし(笑)



答えなんかなかったんですよね。

ただ、夢中で発信してた。



でもだからこそ、わたしは

今日まで、この「発信すること」を

続けてこれたんだと思うんだよなぁ 。。



誰かに言われるでもなく

何かに縛られるでもなく


ずーっとずーっと

Twitterを更新し続けてこれてるのは


きっと、それが原動力。




そして、そして、


最近新たな夢を見つけました。


それは、、、



ツイキャスでみんなのお悩み相談を
すること!!!!!!




です。


夢っていうか(笑)


目標???(笑)



もともと、お喋りするのがすごく好きなんです。

でもツイキャスって、

ラジオとかにしても
独りで話し続けないといけないし。


コメントがないとやることがなくて。(笑)


だからコラボキャスとかはすごく好き!
だったんだけど


コラボする相手にも予定があるから
なかなか配信できない…(;_;)




ってなってて。


で、遊縁地展をきっかけに

ここ毎日ツイキャスをしてるんやけど


みんなとやりたかったから
久しぶりに顔出しでやってみたら(*´•ω•`*)…




楽しいではないか!!!!(*´•ω•`*)…!!!




顔出しが楽しいっていうより、

画面見ながらの配信だから
周りの物とかも紹介しやすいし

なにも見えないラジオよりは
自分に合ってるのかなーって思って。



と、いうことで


ツイキャスのレベル上げます!!(笑)



そしてみんなの相談を


みーんなで解決できるような


あったかいキャスを作ります!!!!!





なので、なんか悩んでるなぁ、、とか

ちょっとお話してみたい!って

思ってる子。




ツイキャス登録して!!!!!(笑)





【わたしのキャスのページ🍒🍒】

http://twitcasting.tv/mw400813




そしてサポーターになってくれたら

わたしが配信してる時に

たぶん通知が来るはずです(^O^)💗




さー!!宣言したぞ!!!!!




自分を発信する、ことに

なにか意味をつけてみるのは

初めてなんですが(T ^ T)!!



遊縁地展のメンバーと約束したから

自分に素直になって

頑張ってみる ⭐︎



みんないつもブログ、よんでくれて
ありがとう!

アクセス者数とか地味に見てるよ!笑


たくさん更新してもっともっと
この場所でもみんなにいろんなこと
伝えていけたらいいなぁ(^O^)💗



それでは!!◯






展示会最終日に

お見送りするふたりを

撮ってくれた写真 💗


なかなかに気に入ってる⭐️笑