愛しいものは抱きしめよう


愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

TOURNESOL

伝えたいのは、あなたらしく生きていくこと

本当に仲の良いカップルから学ぶ、長続きするポイントとは。



こんばんわ、ichです。






突然ですが


🎅💕



あと3日で待ちに待った
カップルによる、カップルのための
リア充バンザイ祭りの日ですね…!!!!

(わたしは元気に仕事でクレープを焼いてるよ!みんな来てね!カップルが来たら50円プラスにしてやるわこのやろう!)






そんなクリスマス直前 !に
わたし、なんと、友だちカップルのお宅に
5日ほど、滞在してしまいました …
(決して邪魔した訳では無い。決して。)



でもそのカップルは、
私が経験したこともないくらいに
お互いがお互いを思いあっていて
一緒に過ごす中で本当にその2人の
暖かさに心が癒され、、、、(幸せ)






「あ、心から癒されるカップルって
このことか。」


って気付いたので、



本当に仲の良いカップルから学ぶ、長続きするポイント


を、私なりの視点でまとめてみました◎

(もうすぐクリスマスなのにこれをやる意図に
ついては皆さま各個人でお考えください。)



スキンシップをとる

まぁ、、これは、、、!
王道なのではないでしょうか。

そう、スキンシップはとても大切。


これは、誰これ構わずいちゃいちゃしろ!とか
みんながいないところで隠れてやる!!!とかでは全くなくて



さらに言うと


スキンシップは堂々ととる


ということ。


逆に言えば、堂々ととれないスキンシップは
人前でされると不愉快です。笑



例えばみんながいても、机の下で手を繋ぐ
なんていう、一見少女漫画だと萌えるテクニック…




自分が友達の立場だったら


間違いなく引きます


(笑)





え!?なんで机の下なの??
なんで表立って手を繋がないの!?!?って
なります。

それならみんなの前でも堂々と
手を繋いでてほしい。(笑)


本当に可愛いなって思えるカップルは
人前でも堂々とスキンシップをとってるなぁと
思います。
抱きついたり、肩に頭を載せてたり
手をつないだり。

(チューは個人的にはやめといてほしいけど。チューはね。)




あとは、それを サラッ とやる。


そう、 サラッ と。

ポイントは


サラッ



と。です。


街中や改札にいる、いつまでもベタベタ
ギュー、チュー etc …


みたいな見苦しさは堂々でも全然違う!😭



そういうのは、さらっと。スマートに。
いつもやってるみたいに。( ◜◒◝ )←




そういうカップルは

「あ、普段もきっとこんな感じなんだな〜」

って、微笑ましくなっちゃう。(笑)


そして逆に隠されない方が

友達側視点からしても気を遣われてないので

堂々と泊まりにいくことができる。

(⚠️ これは私の場合の特別ですが)




みなさん、


スキンシップは、友達の前でも堂々と。でもあくまでいつも通りさらっと自然に。

【注】あんまりやりすぎて嫌われた等のクレームは受け付けませんのでご了承ください




「ありがとう」はお互いが思った時に何度でも伝え合う


これはカップルじゃなくても

人として

大切なことなのだけれど


挨拶と同じように

「ありがとう」と「ごめんね」

がお互いきちんと言えるカップルって


相手のことを尊重してる


って気がする。個人的に。


恋愛って、対等な立場でするものだって思うけれど、

そもそも「人を好きになる」って感情は

尊敬が必ず入っていないと起こらない

もしくは続かないものだと思う。


一緒にいてただ楽しい、ドキドキするってやつが、俗に言う賞味期限みたいなもので。


それがなくなっても、そのドキドキやときめきを何度だって繰り返して再生できるためには



相手を思いやる気持ち

相手を尊敬する気持ち


がなによりも大切。




その気持ちが普段からの
「ありがとう」に繋がるんだと思うんだけど。


これができてないのは要注意サインだな〜と。



洗濯物たたんでくれてありがとう。 とか

お風呂してくれてありがとう。 とか

無意識のレベルで伝えあえてたら最高だなって

ほんわかな2人から学びました◎













話し合いができる

私がカップルの愛の巣にお邪魔して
さすがに5日経った頃、
どちらかの不満が爆発して
その不満を打ち明けた現場に居合わせたことがあって…



真面目にじっくり聞いていたわけじゃ
ないのだけど、二人のその様子を見てて
改めてすごいなって思ってた。




それは何かっていうと。


喧嘩しているわけではなく話し合いをしている



というところ!!!!!


まぁ、方や喧嘩になるんじゃないかな?って
内心少しヒヤヒヤしながら見てたんだけど😭


ちゃんと、


改善できるためのより良い方法っていうのを
二人で話をしていて。


それが、相手を受け入れて待つことだったり
相手の意思を尊重することの場合もあるし

向こうも向こうで、根気強く言いづけることだったりするかもしれないんだけど …!



それでも、ちゃんと話し合いをして
そのあと、ちゃんといつも通りのスキンシップ
いつも通りのふたりに戻るっていうのは

なかなかできないよなって。
(感情が邪魔するとうまく動けなくならない?)


大体喧嘩って、自分の意思で
自分の判断だけで物事を決めて
それに対して相手が思う通りに動いてくれないことで起こることかなって思うから


相手に対してなにか不満だー!って
思った時は一度自分に
「本当はどうして欲しかったの?」と
いうことを問いかけるのも大切だと思うし


喧嘩してうまくいかない大体のカップルは

その


話し合う


ってところがうまくできてないから

いつまでも喧嘩が長引いたり
解決しなかったり
するんじゃないかなぁ … って。












結論、話し合いは何よりも大事


ってことが、私が見た、仲の良いカップルから学ぶ長続きの、なによりのポイントなんではないかなぁ、と。






はーーーー、結婚したぃぃぃぃぃ(心の声)















(朝起きたらお掃除を頑張る
可愛すぎる二人の写真…♥️)












みなさんも、素敵カップル目指して
頑張ってくださいね ♡


そしてなにより、間近に迫った
クリスマスを楽しんでください♡



間違ってもスキンシップを、
堂々とベタベタ公共の前でやらないでね〜!!



(スキンシップはあくまで家でやるから可愛い)














それでは、また更新します ◎