ブロガー女子のためのコミュニティサロン「style」を立ち上げます。

みなさんこんにちわ、こじらせ女子なエステティシャンich(いち)です。

昨日7月11日。やっと、やっと・・・・・

ブロガー女子のためのオンラインコミュニティサロン「Style」をOPENいたしました!!!!

(ぱちぱちぱちぱち)

「ん?ブロガー女子のためのコミュニティサロンってなに?」と思った人たちも、「わたしもブロガー女子だ!」と思った目の前の女の子たちも、どうか今日は最後まで、この記事を読んでもらえたら嬉しいです。

※運営メンバーといろいろ相談した結果、7月31日までで初期メンバーの募集を終了します。
その代わり、本日から31日までの3日間、オンラインサロンの招待を「無料」とさせていただきます。

Styleのメンバーになりたい!という熱い気持ちを持っていただいた方は、

こちらの記事を一度熟読の上、参加フォームよりお申し込みをお待ちしております※

スポンサーリンク

オンラインコミュニティサロン「Style」とは?

その名の通り、「ブログを書いている女の子」通称;ブロガー女子に向けたコミュニティサロンです。

運営者は、代表が私「ich」と、これまで何度もブロガー女子会を一緒に開催してくれていた

現役会社員兼プロブロガーのたばたあい

 

ライター兼25歳のコラムニスト中馬さりの

の共同運営者、3人です。

Style…というサロン名は、「ブログというツールを通して、それぞれの想いや目的にあったやり方(Style)で夢を叶えていける場所」という想いから名付けました。

私たちは今、「ブログ」という自分を発信できるメディアを誰でも簡単に作れ、運営することができる世の中にいます

でも、ブログ=地味、そんなイメージを持っている人たちも、まだまだ多い。

そんな中で、私は、ひときわ目立つ「女の子」の存在に今回、目を向けました。

女の子が「情報発信」をする時代はこれからもどんどん増えていく

「女の子が三歩後ろを下がってついていく」

そんな時代はもうずっと前に終わっていて、どちらかというと今は、

「女性もどんどんと先頭に立って走り続けていくこと」

ということが重視されているように思います。

そして、私はそんな現代だからこそ、「女の子はもっと情報発信をした方が良い」と思っているし、それによって得られることもたくさんあるんだということを、実際にこのブログを通して感じています。

実際、女の子たちが集まって、「これいいよね」「素敵だよね」って話してる姿、「こんなことやりたい」「あんなことやりたいね」ってワクワクしてる姿、見ているだけでも最高に可愛いし、癒されませんか?

女の子のパワーってね、無限大だと思うんですよ。

例えば恋をしたとき、その相手のために頑張ろうと努力したり、メイクやおしゃれの研究をしたり、相手に「可愛いね」って言ってもらうための努力ならなんだってできちゃうみたいに。

トキメキっていうその4文字がそこにあれば、それだけで女の子は本当に生き生きするし、輝ける。

大切なのは、そのトキメキを引き出してあげることと、それを形にする時に、きちんと背中を押してあげられること。

そのふたつのどちらも叶えられる方法が、この「Style」というコミュニティサイトを立ち上げることでした。

メディア「Style」の概要を簡単に知りたい方はこちら

まだまだ女性が少ないブロガーの世界

ブログって、「一人で記事をずっと書き続ける」イメージだと思うし、それゆえに「地味」なんて呼ばれちゃうのかなとも思うけど、実際はそんなことないんですよね。

ちゃんとコミュニティだってあるし、他者との関わり合いの中で、仕事に繋がったり、新たな発見をしたり。

私たちは「ひとりでできること」なんてずっとずっと限られていて、「誰かと手を取り合うこと」で広がる世界の方が圧倒的に多いと思っています。

そんな中、ブログをはじめて、わたしが一番最初に戸惑ったのは、そういうブログでのコミュニティの中に、「女性」が圧倒的に少ないことでした。

実際に、わたしがこのブログから主催した「やぎぺーさんを囲む会」の写真がこちら。

みんなめっちゃ楽しそう。

でも、見てください。この圧倒的男子率(笑)

男性が多いっていうのも、全然いいことだとは思うんだけど、やっぱり「女の子がいる空間」って、すごく安心するんですよね。私は比較的、どこにいても誰といても緊張したり人見知りをすることはないんだけど、そんな私でも、女子がいない空間って、それでもやっぱり最初は少し不安で、戸惑いもありました。

「ブログを通して自己発信をする人たちがこんなにいるのに、どうして女子のためのコミュニティサイトはないのだろう・・・」そんな疑問から、いつしか私の中で、「ブログを書いている女の子たちと交流したい!」という気持ちが大きくなっていきました。

 ブロガー女子会を通じて


そんな想いが形になったのが、6月2日に行われたブロガー女子会でした。

わたしにとっては初めての女子会。最初は「誰か来てくれる人がいるのかな・・・」って、すっごく不安だったけど、記事を書いて、みんなに呼びかけたところ、すぐにたくさんの「ブロガー女子」から連絡が。

定員枠はあっという間に埋まって、当日は10名近い女の子たちが、このブロガー女子会に参加してくれました。

みんなと一緒に話す空間は本当に楽しくて、嬉しくて、なにより「ブログを書いている女の子たち」のバイタリティの凄さを本当に強く感じることができて、ずっと幸せな気持ちでいっぱいだったことを今でも覚えています。

そして、ブログを書く女の子たちに共通していたのは、今の自分を変えたい、自分の人生を豊かにしたい、という、ただひとつの気持ちがそこにある、ということ。

比較的保守的な女の子にとって、やっぱり自分をさらけ出すのって、不安だし、すごく怖い。でも、社会のルールや、「女だから」というひとつの枠にとらわれるのではなく、いつでも、自分らしく輝きたいという気持ちを強く持って、ネットを使って自己発信を続ける女の子たち。

そんな女の子たちの背中を、あたたかく見守れる空間があればいい。周りの意見に少し疲れた時、ここにくれば、なんだか気持ちが楽になって「よし、また明日からも頑張ろう」そんな風に思ってもらえる場所があればいい。

その時、「やりたいな」と思っていた夢が、「絶対やろう」という決意に変わった瞬間でした。

頼れる仲間がいるからこそできることがある

女の子は、「ひとりで頑張る強さ」を持たなくてもいいと、私は個人的に思っています。

なぜなら、一人で頑張る強さには限界があるから。たまには甘えたっていいし、弱いところを見せたっていい。

でも、こういうネットの世界、ブログの世界では、批判も中傷も、残念だけど当たり前のようにおきます。

なにかひとつのプロジェクトを立ち上げたとき、書きたい気持ちを素直に書いた時、自分にそんなつもりがなくても、心にもない一言を言いたい放題放つ人たちもいたりします。

「自己発信をしているんだから仕方ない」「多少の誹謗中傷、我慢できなきゃ仕方ない」

そんな声もあるけれど、果たして、本当にそうなのでしょうか?

自己発信をしている女子は強い、なんて、誰がそう決めたんでしょう。

みんな、本当は強く見せてるだけで、実際はとても繊細で弱い生き物でもあるんです。

そういうときに、気軽に「助けて」って誰かに頼れる場所があれば、多少の批判も中傷も、まだ少し、軽いものになるかもしれない。

そういうとき、「一人じゃない」ってわかれば、今まで言いたかったこと、もっと書きやすくなるかもしれない。

私たちは、メイクを頑張ったり、おしゃれをしたり、どんなに険しい道も、ピンヒールでスタスタ歩いてしまったりするけれど、その裏では、地道な努力と、傷ついた足裏に貼られた大量の絆創膏があったりすることも、決して忘れたくないのです。

強がらなくていいから、ありのままのあなたで輝いてほしい。

このコミュニティでは、あなたの不安も、やりたいこともなんでも話してもらえたらいいなと思います。

あなたひとりでは不安でも、できないかもしれないことでも

信頼できる仲間たちとなら、一緒にできることがまだまだたくさんあるから。

少なくとも、このオンラインサロン「Style」を立ち上げようと決意した時、私の背中を押してくれたたくさんの女子会のメンバーがここにはいます。だからね、絶対大丈夫。

このサロンに入会してくれたあなたに、私はそれを全力で約束するつもりです。

「Style」でできること

オンラインサロン「Style」に入会すると、以下のようなことが実現できます。

  • ブログをしている女の子だけのコミュニティ内での交流
  • 定期的に行われている女子会イベントへ優先的にご招待
  • 時間を問わず遊べる仲間ができる
  • ブログ以外でのスレッドでの意見交換(恋愛、美容、プログラミング、イラスト etc…)
  • 運営者によるここだけしか話せないきまぐれ配信
  • 参加者によるイベントの企画、告知、宣伝

これまで何度か行われている「ブロガー女子会」も、今後はこちらのコミュニティで告知していく予定です!

参加条件は「ブログをやっている」ただそれだけです。

始めた日数も、記事数も、記事の内容も関係ない。

「ブログは趣味程度だから・・・」「稼げてないから・・・」「私なんて・・・」

そんな不安は一切不要です。

オンラインコミュニティサイト「Style」に必要なのは、

人生を3倍トキめかせるために、ネットで夢を叶えたいと思う女の子の気持ちだけです。

みんなと仲良くしたい、知り合いを増やしたい、一緒に作業する仲間がほしい・・・

どんな理由でも、あなたが動いたその瞬間、未来は絶対に変わると思っています。

どうか私たちと一緒に、素敵な「女子だけ」の空間をつくってみませんか???

定員は30名限定、かかる料金は月額1000円(ランチ一回分の値段)のみ。

(2017年7月29日〜31日までの3日間限定で一期生を無料招待しています!)

コミュニティがすでに出来上がっているのではないかという質問もいただくのですが、

メンバーはこれから随時募集する形になりますので、初期メンバーとして先に入っていると

みんなと打ち解けられるのも早いのではないかと思います。

また、すでに8、9月は、第4回ブロガー女子会として、こんな面白い企画もいただいており、現在調整中です。

こんな風に、ブロガー女子のメンバーとこういう企画がしてみたい!

ここに来てPRしてほしい!などの多方面からのお話も大歓迎ですし、

今後もっともっと女子たちのコミュニティがあることで叶えられることは増えていくと思います\( ˆoˆ )/

一緒にそんな楽しい企画を進めていってくれるメンバーさん、大歓迎です♪

お申し込み方法

オンラインサロン「Style」への入会方法は7月現在「前払い制」となっております。
まずはお試し3ヶ月、3000円の料金をいただき、コミュニティに入会後、ご自身に合わないと思ったらいつでも退会することが可能です。
いただいた会費は、8、9月中に予定されている「ブロガー女子会」の経費として当てさせていただく他、運営資金として今後の活動費にさせていただきます。

それに伴いまして、第1回〜第3回目までの「ブロガー女子会」に一度でも参加されたことのある方は、特別優待制度を設けております。
詳しくはこちらをご覧ください。

(2017年7月31日まで無料招待中!)

最後に

ブロガー女子会、も、今回のコミュニティもそうですが、私1人では、たぶんここまでくることはできなかったと思います。

中馬がいて、あいちゃんがいて、そして、女子会を開くたびに「参加します!」といってくれる人たちがいて。

イベントレポートを書いてくれる人たちがいて。

みんながいてくれたから、ここまでこれた。

それは、代表である私が、一番実感していることでもあるからこそ、

このStyleというコミュニティは、そんなみんなの力で、一緒に盛り上がる場所にしていきたいのです。

誰か1人が特別なんじゃない。運営者がすごいわけでもない。

本当に大切なのは、参加してくれるひとりひとりの力だと思っています。

みんなのやりたいことを形にできるコミュニティサロン「Style」

みんなと一緒に楽しいことをたくさんしていけるように、私自身が一番「トキメキ」ながら、このサロンを運営していくつもりです。

たくさんの素敵な「ブロガー女子」のみなさんとお会いできるのを楽しみにしております♪

 

お申し込みはこちらから!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

鳥取県出身。自称:こじらせ女子なエステティシャン 人生、恋愛、仕事に悩むすべての「こじらせ女子」に向けた情報発信を得意とし、女の子が自己発信で幸せになれる社会を目指しています。現在はブロガー✖️YouTuberとして、メディア関連の露出も視野に活動中。 ブロガー女子に向けたコミュニティサロン「style」を運営しながら、ブログで人生を豊かにできる女の子を増やしたいと考えています。