女子の真実お伝えします。モテたいなら「ブスにこそ優しくするべき」理由

ABOUTこの記事をかいた人

ich(いち)

地方を旅するノマドワーカーとして、特定の家を持たずに旅をしながらブログを書いて生活する24歳。 こじらせ女子代表として、女の子に向けた恋愛相談やコラム連載などを発信しつつ、「可愛く」「おしゃれ」に旅をするというコンセプトの元、キャリー1つで地方を転々とするノマド旅を始める。フォロワーは現在2000人を突破。恋愛ブログはLINEブログのトップを飾るなど、多方面で活躍中…!

 こんにちわ!こじらせ女子なエステティシャンich(いち)です *

突然ですが、男性の皆さんに質問です。

ズバリ、モテたいですか???

スポンサーリンク

男性は、女子の黒いところを見ようとしない

少し前にあんちゃさんの、女子会の話題の9割は下ネタと男の話。これはガチ。 | まじまじぱーてぃーという記事を読みました。

 

これには女子会で行われている女子の本当の話が、余すことなく書かれているんですけど、めちゃくちゃ共感できる。

わたしも女子大出身のため、女子の生態は間近で何度か見てきましたし、実際に女の子たちのリアルな声に耳を傾けてきたので、こういった女子の怖さは身に染みて実感しています。(笑)

でも男性って、こういう女子の怖いところ、全く見ようとしないんですよね〜 。

まぁ突っ込んだところで被害に合うの目に見えてるので、見ようとしないのもある意味防衛本能ですけど。

でも、ほんとにモテる男性って、

こういう女子の特性、ちゃんと理解してるんです。

女子は群れ合う生き物。そして噂話が大好きです。

よく、ちまたで井戸端会議をしているおばちゃんたち、いますよね?

あれ、何をしているかって言うと、あーでもない、こーでもない、という、男性からすればなんの意味のない会話を、何時間も続けてるんです。

あれはおばちゃんに限ったことじゃなくて、私達でも一緒。

くだらない内容も、意味の無い会話も、何時間でも話続けられる。それが女子なんです。

中でも私たちが特に大好物なのが、「噂話」

 

「誰々さんがこの前さ〜」

「え〜○○くんと○○ちゃんって〜」

誰が付き合ったの別れたの、誰が誰を好きで、実は今何が起こっているのか…

女子は時に冷静に、時に暗黒に、身の回りにはびこるささやかな黒い影に、そっと耳を潜ませている気がします。

ブスの影響力について

 

f:id:mw400813:20170513132949j:image

その中でも私が特に男性陣に注意してほしいと思っているのが、ブスの影響力。

(ブスというのは必ずしも顔のことではありません。)

ブスって、とにかく自分に自信が無い子が多い。

 

だから、ほかの人の不幸話、噂話、大好きなんです〜。

私が思うに、可愛い子の性格の悪さとブスの性格の悪さでいえば、ブスの性格の悪さの方が圧倒的に根深い。

可愛い子の性格の悪さって、自分に自信があるゆえの性格の悪さなので、表面上だけ上手いことやってれば機嫌を損ねずに有頂天まで持っていけるんですよね。

 

でも、ブスの性格の悪さって、自分に自信の無い根本原因があってこその、嫉妬や妬みから来てるので、困ったことに、対処法がなかなかない。

 

そして、女子は馴れ合う生き物。

ブス同士で固まって、悪口を言い合う姿ほど滑稽なものはないんですけど、その影響力って実はあなどれないんですよね。

モテる男はブスにも優しい。

 

もし男性側が、狙いたい!と思った女性がいるとき、ある一定期間はその人に集中してアタックをかけにいくと思います。

 

でもそんな時、「LINEを毎日していたのに、途中でブチられてしまった」「一回は一緒に食事に行けたのに、二回目がなかった」などの経験があるのなら、あなたの好きな女子の周りではこんなことが起こっています。

f:id:mw400813:20170513133007j:image

〜とある女子会にて〜

 

 

女子たち「○○くんとのデートどうだった?」

 

 

A子ちゃん「んー○○だったよー。どう思う?」

この、女子のどう思う?という問いかけで、その子を落とせるか、落とせないか、ほぼ全ての勝敗は決まるといっても過言ではありません。

自分の中である程度答えが出ていても、他の人との調和を考え、意見を聞きたいと思う女子たちは、本当にその人のことが気になっていたとしても、どう思う?と、周りの誰かに聞かずにはいられないのです。

周りの評価は自分の評価にそのまま繋がる

 

ブスに優しく、思いやりや気遣いができる男性というのは、当然、周りの女子からの評判が良い。

そのため、先ほどのように、もし仮に落としたい女の子がどう思う?と聞いてきた場合でも、

 

 

「えー!○○さんいいじゃん!」

「○○さんなら信頼できるよねー。」

 

と、女子同士がgoサインを出してくれることも多いのです。

 

 

 

しかし、ブスに優しくしていなかった場合、ブスたちの恨みや嫉妬は、

これでもか!!!!!!!!!

というほど、ここで発揮されます。

f:id:mw400813:20170513132923j:image

(注: 画像はイメージです)

こんなことされたから○○さんはやめておいた方がいい

 

○○さんって○○ちゃんのことも傷つけたらしいよ〜

(周りの女子達)

「「えー!最低ー!!!」」

こんな具合に。 

 

こうなると、最初はいいかも…?と思っていた女の子側も、「周りがこれだけ否定するならやめておいた方がいいかも。」と、フェードアウトしてしまう傾向にあるんですよね。。。

人を思いやれる人が好かれるのは当たり前

 

今回はブスの影響力と絡めてお伝えしたんですが、結論として、モテる人っていうのは、人のことを思いやれるかどうかというところがすごく大きいんです。

 

 

ブスにも色々種類がありますが、見た目だけで判断したり、切り捨てたりする人には、誰だってあまり良い印象をもてない。

相手を大切にするというところは、道徳的な観点でいうと当たり前なんですけど、今の世の中にこれが出来てる人が少ないからこそ、こういうことをスマートにやってのける男性は、魅力的でモテるのだと思います。

これが、あなたの知らない女子の真実。

あんまり女の子を蔑ろにすると、のちのち痛い目みますよ。

お気を付けて。

 

 

ich*

フェイシャルエステ新規モニターさま募集中

読者登録ボタン

読者になる

スポンサーリンク