敏感肌で悩むあなたへ|スキンケアで肌を育てるサンダースペリー化粧品を知っていますか?

ABOUTこの記事をかいた人

ich(いち)

地方を旅するノマドワーカーとして、特定の家を持たずに旅をしながらブログを書いて生活する24歳。 こじらせ女子代表として、女の子に向けた恋愛相談やコラム連載などを発信しつつ、「可愛く」「おしゃれ」に旅をするというコンセプトの元、キャリー1つで地方を転々とするノマド旅を始める。フォロワーは現在2000人を突破。恋愛ブログはLINEブログのトップを飾るなど、多方面で活躍中…!

こんにちわ、こじらせ女子なエステティシャンich(いち)です。

女子の皆さん、スキンケアと聞いて、思い浮かべるイメージはなんですか?

例えば上から化粧水を入れたり、

乳液を塗ることで肌の乾燥を防いだり。

シミができないように対策をしたり、

美白になるためにパックをしたり…

スキンケア=年齢とともに老化していくお肌をケアしていくこと

そんな風に思っている人も多いのかな、と思います。

私も、少し前まではそうでした。

年齢と共に、化粧品を徐々にドラックストアから百貨店のものに変え、ネットでの「口コミ」を頼りにスキンケア用品を買いあさる日々・・・

でも、その時はいいなと思った化粧品が、2、3ヶ月後には「うーん、なんだか物足りないなあ」と感じることもしばしば。

その度にブランドを変え、新作の商品を試すけど、結局何が一番お肌にとってよいものかは、ずっとずっと、わからないままだったんですよね。

おまけに、私は超ズボラ女子。仕事が忙しいを言い訳に、疲れて帰るとそのままソファでうとうと・・・なんてこともしょっちゅうあって、「このままじゃだめだなあ・・・」と思っていた頃に出会った化粧品。

それが、今私がエステティシャンとして活動している「サンダースペリー化粧品」との最初の出会いでした。

スポンサーリンク

寒天とハーブのスキンケア「サンダースペリー化粧品」

ハリントン博士から生まれた愛情の化粧品

 

サンダースペリー化粧品を語るにあたって、まずこの化粧品が生まれた物語を少しお話しします。

なぜなら、このお化粧品は、「人の想い」が強く結ばれて、いまここ(日本)に存在しているから。

サンダースペリー化粧品が誕生したのは今から約70年前。

生みの親であるハリントン博士は、当時まだ13歳という若さでしたが、肌の弱かった姉、パメラのために、誕生日プレゼントとして、お庭にあるハーブを使い、自宅のキッチンでクリームを一生懸命つくったと伝えられています。

▼ハリントン博士

サンダースペリー公式 より(画像クリックでHPへ飛びます)

その後、ハリントンは研究に情熱を捧げ、多くの敏感肌に悩む人たちを救うと共に、オーガニック化粧品を世に知らせました。

しかし、26歳という若さでこの世を去り、プレゼントでクリームをもらった張本人、姉のパメラさんにより、サンダースは受け継がれ、 その後、㈱ネイチャーズウェイの現会長により日本へと引き継がれた歴史があります。 

しかし、そんな当時、日本はケミカル化粧品が大ブーム。

オーガニックコスメなんて言葉には、誰も耳を傾けませんでした。

そんな中、今日までの44年間、一度もサンダースが途切れることなくいまこうしてこの世の中にあるのは

 敏感肌やアトピー肌に悩む全ての人たちの綺麗

 に、サンダースペリー化粧品が欠かせない存在であること、

そして、それを伝え続けてくれた人たちがいたというたったひとつの真実なのだと思います。

寒天とハーブで出来た自然派化粧品

サンダースの魅力は、なんといっても「寒天」と「ハーブ」という自然由来の素材を生かした処方でつくられているということ。

▼サンダースに使われている寒天(イメージ)

サンダース公式より(画像クリックでHPへ飛びます)

便利ではあるのですが、肌のバリア機能を崩してしまう恐れがあり、肌にとって優しいか?と問われると、素直に頷けないものです。

そこでサンダースは、ミネラル成分でもある「寒天」を用いて乳化させることで、本来は界面活性剤が果たしていた役割を代用することに成功。寒天に含まれるミネラルは「水分保持」という面でも効果が高く、一度お肌にのせると、ふわっとした泡のようなテクスチャの中で寒天の成分がはじけ、中の水分をお肌へと浸透させてくれるため、まるで化粧水を塗った後のようなみずみずしい本来のお肌の感触が、クレンジング後から実感していただけます。

また、洗浄剤や合成界面活性剤が入っていないため、より肌に優しいスキンケアを楽しむことができるのです。

厳選したエッセンシャルオイルで香りの効果も

▼サンダースのエッセンシャルオイル(イメージ)

サンダース公式より(画像クリックでHPへ飛びます)

 

 

 

 

 

よく、お香を焚いたり、アロマエッセンスでマッサージを受けるのが好き!という人はいると思うのですが、それはまさに「香り」の効果を期待しているから。

脳と嗅覚は直結しているため、あれこれ悩んだり疲れた時でも、自分の好きな香りや、アロマの香りを嗅ぐだけで、自然と気持ちが落ち着いたり、リラックスできたりするんですよね。

サンダースはその「香り」の効果にも着目。全30種類以上の植物から、点滴に用いられる際の「超純水」といわれる水を使って丁寧に抽出、調合させています。

そのこだわりは、工場で実際に職人さんたちが自分たちの目で確認しながら、人の手を使って抽出作業を行うほどで、サンダースに用いられているハーブは、明野にあるハーブ農園で自社栽培されているという徹底ぶり。

自然豊かな環境と、いっぱいの日差しを浴びてすくすく育ったハーブのエキスだから、お肌にとっても良いのはもちろんのこと、香りも摘みたてのようなフレッシュで深いものばかり。

面倒だったスキンケアの時間から、心の底から癒されるリラックスタイムへとあなたを誘います。

▼明野ハーブ農園

サンダース公式より(画像クリックでHPへ飛びます)

敏感肌は誰よりも綺麗になれる肌

他の人よりも使える化粧品が少なかったり、試したコスメでお肌が荒れてしまう。

季節の変わり目になるとパサついて真っ赤になったり、吹き出物が出たりしてしまう。

敏感肌、と聞くと一見とても不便でかわいそうなお肌だ、という印象を持つ人がおおいですが、それは間違いです。

敏感肌の人というのは、それだけ、外部の変化に敏感ということ。つまりは、本当に良いものをつかってお肌をケアし続けていれば、その効果も他の人より二倍、三倍となって受けられるということなのです。

実際に、サンダースを愛用している人の中には、毎月皮膚科に通っていた人や、敏感肌をなおすために体質改善やデトックスを試した人などもいらっしゃいますが、この化粧品を使い続けてからというもの、肌トラブルに悩まされることがなくなったという声も多く聞きます。

もちろん、肌質やその人が日々している生活習慣などで、その効果も、効力も変わってはくるけれど、植物由来の原料を使い、「寒天」というミネラル成分に着目して作られたこのお化粧品は、肌にとってのストレスフリーを実現してくれる商品だといっても過言ではありません。

わたしはサンダースペリー化粧品に出会うまで、美容の知識なんて全くなく、ゼロからセステの資格を取り始めた初心者でしたが、肌の仕組みを知れば知るほど、どうしてサンダースがこんなに愛されるのか、肌にとって良いものだと立証できるのか、その品質のこだわりや安全性、そしてひとつひとつ丁寧に愛情込めて作られているその姿に、胸を打たれるものがありました。

100人には、100通りの肌がある

最初にエステを始めた時、この仕事が自分にとって天職なのか、正直わかりませんでした。

でも、だからこそ、毎回出会うそのお客様との関係を大切にし、その人が悩んでいるお悩みとサンダースペリー化粧品がどのようにマッチしていくのか、わたしができるサポートはなんなのかを、しっかりと考え向き合っていくことを、何より大切にし、毎日を過ごしていくうちに、わかったことがあります。

それは、100人いれば、100通りの肌があり、その悩みや抱えている問題も、その人によって様々だ、ということ。

それなのに、ネットや口コミの情報だけを鵜呑みにして、正しいスキンケアや肌の構造も知らずに365日、毎日手入れをし続けたそのお肌は、本当に、「自分のため」になっているのか?

オーガニックという言葉だけがブームになり、一人歩きしているような現状の中で、そのスキンケアの意味を、今一度見直す必要があるのではないか、とそう感じたんですよね。

20代から始めたい!オーガニック化粧品の選び方のコツと注意点

2017.08.05

特に、私のような20代世代は、元々肌がまだ綺麗な状態の人が多いためオーガニックコスメ、というものに関しての興味関心はあれど、「まぁ、また別の機会でもいいかな…」と考えている人も多いと思います。

その事実を間近で知っていくうちに、「じゃあそのスキンケアはなんのため?」という疑問が次から次へと溢れ出してきて、一時期は自分がそれを伝えられないもどかしさみたいなものを常に感じながら、施述に望んでいました。

こんなに綺麗な肌を、この先守り続けていけるお化粧品は目の前にあっても、

それを説明できない自分

伝えることができない自分

 が、何より無力で、情けなかったのです。

 23際という年齢で、フリーでのエステティシャンという道は、無謀なのかもしれない。

周りには、「別にこの道じゃなくてもまだまだ色んな道はあるんじゃない?」と言われます。その声を聞くたびに、ああ、やっぱりそうかもしれないなと思うことも、正直、あるけれど。

それでも、私が思うのは。

 まだまだ、この世の中には敏感肌に悩む人や、アトピーで化粧ができない人だってたくさんいるんだってこと。

そして、わたしが伝え続けてきた人たちからの「ありがとう」の言葉も。

▼ライン@にて

 

▼Instagram

. . . 今日のお客様。 タマちゃん 🐱💓 . Twitterで繋がって そこから仲良くなって フェイシャルエステに…😌💭 . 敏感肌、アトピー肌ということだけれど、まだまだ綺麗なお肌。 特にクレンジングとパックのあとの白さが衝撃的で😳😳 . 元々も透明感のあるお肌だったんだけれどほんとに真っ白に!( °_° )❣⃛ . こんなに可愛い感想も書いてくれて…幸せな時間だったなぁ😌💓 . Twitter、Instagram、ブログなど、いつも見てくれているみんながいるから私はやってこれているなぁと思っています。 ほんとうに、みんなに、おっきな感謝。ありがとう😌💓 . . . #フェイシャル #フェイシャルサロン #フェイシャルマッサージ #フェイシャルエステ #感想 #敏感肌 #口コミ #オーガニック #化粧品 #おすすめ #美容 #寒天とハーブ #サンダースペリー #対面販売のみ #お問い合わせはお気軽に❤️

ich(いち)さん(@chinami3360)がシェアした投稿 –

 

伝え続ければ、その先の誰かにもきっと伝わる

誰かが諦めてしまったら、誰かからのバトンは繋げない。

2017年9月現在、全国で販売店と名乗る20代は他にいないと言われています。つまり、

私が伝えることを諦めてしまったら、サンダースはこの先の若い世代に伝えることが難しくなってしまう。

化粧品は一度使って終わり、ではなく「生涯をかけてサポートするもの」だと思っています。

だからこそ、「この商品がいいよ!」って無責任に丸投げなんてできない。

一度紹介したなら、一度サンダースに触れてもらえたなら、私はそのお客様を一生かけてサポートする。

そんな思いで、現在もフリーのエステティシャンとして活動を続けています。

 

大好きな大好きな商品だからこそ

大切に大切に伝えていきたい。

 

私のモットーは、そこにあります。

本当に大切だからこそ、簡単にネットの口コミや、この文言だけを見て「ふーん、そうなんだ」で終わらせて欲しくない。

実際に、私が届けられる範囲の人なら私が届けたい、サポートしたいという思いでいつもいられるのは、サンダースペリー化粧品を、これまで大切に扱ってくれた人たちの思いがそこにあるからだと感じています。 

いままで、表立って「わたしの仕事は〇〇です。」ということはできても

「わたしのやりたいことは〇〇です。」と、言うことはできなかったけど。

わたしのやりたいこと、なりたいこと、そして叶えたいこと、目指してる未来は

きっとこの先、どんな形であっても、サンダース化粧品と共にある。 

これだけは、断言できると実感しています。

 

この先、頑張りたいことはたくさんあるけど、その一個に、もちろんサンダースも。

これからも、もっともっとたくさんの敏感肌に悩む女性たちに、このお化粧品を大切に、伝え続けていけますように …

 

 

最後に…

冒頭で述べていたフェイシャルエステ100人チャレンジを再開いたします!!

 サンダースペリー化粧品を使ったオーガニックエステを体験してくださる方を大募集しております。

 このブログ読んで少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃれば、

ご協力頂けると嬉しいです。

他にも、綺麗になりたい方やオーガニック化粧品に興味がある方も大歓迎です。

勧誘などは一切ございませんので安心してお越しくださいね( ﹡ˆoˆ﹡ )

エステ価格 7000円

→3500円

※現在モニターキャンペーン期間中※

(6月1日~9月末まで)

所要時間 90分(カウンセリング込)

*PLA大阪本校ミニサロン(野田)

*エステサロンリンカラン(南森町) 

現在、9月16日からの地方ノマド旅にあたり、サロンでのエステはできなくなってしまいましたが、私の行動内の範囲であれば、どこでもエステすることは可能です!(※ティッシュ、タオルが必要になります)

今後の私の予定はこちら👇

鳥取県大山町には一ヶ月ほど滞在させていただく予定なので、その付近にお住いの方は、ぜひ施述させていただければ嬉しいです。

👇詳しい詳細などはLINE@にて。

▼QRコード

▼読み込めない方はこちらをクリック

友だち追加

このボタンを押して友達追加後、メッセージのやりとりが可能になります。
お問い合わせなどお気軽にご連絡ください😊

 

 

スポンサーリンク