愛しいものは抱きしめよう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

TOURNESOL

伝えたいのは、あなたらしく生きていくこと

大切な人をもっと身近に。Twitterで話題のオリジナルスマホケースを作ってもらいました。

こんにちわ!ichです!



今日はあまりにも感動したことがあったので 思いのままに記事にしてシェアしていきたいなーと思います。

今、SNSを中心に話題の似顔絵



思い出を写真に残すのも 素敵だなあと思うのですが

写真だとあまりにもダイレクトすぎて恥ずかしかったり、LINEやtwitterのアイコンにしたくても



「なんか自分大好きみたいに思われそう・・・」



と、なかなか気が乗らない方もいるかと思います。

そんな方におすすめなのが 似顔絵

似顔絵は、顔から特徴をつかんで、イラストとして描いてくれるので

写真よりもオブラートで、 その上オリジナリティーもあるため 根強く人気があります。

そして、最近は、それがSNS,Twitter、 Instagramなどで普及し、 様々なイラストレーターさんや、 才能のある絵描きさんなどが 自分たちのオリジナルの 似顔絵を描いてくれるサービスなどもあります。

様々な似顔絵を描いてくださる方たち

わたしが今までいくつか見かけた中で 素敵だなあと思った方たちの作品をいくつかご紹介 させていただきます。


満20歳にしてこの才能・・・!
女の子らしいイラストが可愛い t s u 。ちゃん


https://pbs.twimg.com/profile_images/779939000106704896/whAjFYNP.jpg

https://pbs.twimg.com/profile_images/809617821273440257/cl6aCD00.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CfKRu9iUkAAS5d6.jpg:large

どれも線のタッチが繊細で柔らかい雰囲気がすごく素敵。 ほっぺなどの一部に明るい色味をもってきているところも ほんまにセンスやなあ・・・。可愛い。

ちなみに、最後の画像は私を描いてくれています(嬉しい・・・!

アイコンにしたり、LINEの画像にしたり…と 今でもお気に入りのイラスト ﹡

今は募集などかけてないそうですが、 定期的にtwitterなどで呼びかけている場合もあります。

気になる方はぜひ、 t s u 。ちゃんのイラストを 覗いてみてください 💫💫💫

↓ つーちゃんのアカウントは非公開なので、 友達申請が必要😂

t s u 。ちゃんのTwitterはこちら
t s u 。 (@ysd_moon8) | Twitter



Instagramで見つけて一目惚れ!
速攻フォローさせていただいた o h a r u さん


白と黒しか使っていないのに、 動線の使い方が本当に上手。

一枚一枚どれも全部素敵・・・! 異性を描くのってすごく難しいので 男性の似顔絵も描けるところもすごいなあって思います・・・!

いつも更新を楽しみにさせてもらっている お気に入りの方です。

o h a r u さんのInstagramはこちら
o h a r u (@_____o.h) • Instagram photos and videos



全身イラストがおしゃれ!Yuto Ikeda さん


ゆーとさんの作品は、もともと写真もすごく素敵で以前からフォローしてたのですが



#今日の僕

というハッシュタグでご自身のイラストを載せているのをみて その色使いの鮮やかさと全身を乗せるスタイルがとてもお洒落で心奪われました・・・!

Yuto Ikeda さんのTwitterはこちら。

Yuto Ikeda (@Chers2N) | Twitter

こんな素敵なイラストが、スマホケースに!?

ある日の昼下がり、 のんびりTwitterを眺めていた私に こんなビックなニュースが飛び込んできました…!



んん!?スマートフォンケース!!???

しかも結構しっかりした手帳型サイズ・・・。



可愛い。

欲しい。



めっっちゃ気になるので、詳細を聞いてみた。

このツイートを流していたのは ゆーとさんの経営されているお店でスタッフとして 働いている、インスタグラマーのゆたくん。

もともと面識があって、何回か遊んだこともあったので これは一度聞いてみたい!と思い、さっそく連絡 ・・・!

画像の説明文
Ich

ゆたくん!スマホケースの詳細、気になるっ!!!


おーありがとう。写真頂ければイラスト描き始めます! 手帳型なら4000円、ハードタイプなら3500円で承ります!

画像の説明文
yuta


え、安い。



家族との写真をスマホケースに。

ツイートを見てると、カップルでお揃いにつくるパターンが多そうだったけど

まず相手いない

私は家族との写真でケースをお願いすることに!!

今年で上京してきて6年。

親元を離れてさみしい、という気持ちはもうほとんどないけど、

それでも帰省する度に、

「あと何回、こうやって家族みんなでご飯を食べれるんだろう…」

と考えると、胸がぎゅうっとしてしまう。

家族写真もいいんだけど、もっと身近に家族との思い出を持っていけたら 少しは気持ちも楽になるかなあ…と思い、さっそく依頼することに!

画像の説明文
Ich

家族四人の写真で作って欲しいんだけど、人数多くなるし配置とか大丈夫かなあ?


大丈夫だよー!わかりやすい写真をまず何枚か送ってもらったら! イラストは描く量が多くなると、その分値段も少しプラスされる形になります。 好きなようにオーダーしてくれたら、こちらはなるべく理想になるようにする!

画像の説明文
yuta


なるべく理想通りにしてくれる、なんて めっちゃ頼もしい・・・

私は一通り、以下のようにオーダー。

  • 配置などはお任せ

  • ケースは人数が多くなると全体的にぎゅうぎゅうになってしまうので 描ける面が広くとれる、手帳型で

  • 家族は全員正面を向いていることが希望

あとは家族の顔と自分の顔が見える写真を 数枚ゆたくんに送りつけて完了っ!!



驚異的なスピードで描いてくれた

みんながそうなのかはわからないけれど、

私が注文したときは、 写真を送ったその日中には デザイン案が送られてきました・・・!!



いやいや・・・・ゆーとさん・・・

仕事、早すぎでしょ。

(笑)



写真を送ってすぐに描いてくれたんだなと思うと すごく嬉しかったし、やっぱりどんな風になるのか 描いてもらうまではなかなか想像がつかないので

この驚異的なスピードは嬉しかった・・・!!



デザイン案は描き直し可能。

驚いたのが、デザイン案が出来上がった時 「もっとこうしてほしい・・!」という要望があれば 何度か描き直しもしてもらえるということ!!

わたしはこだわりにこだわった結果、

家族三人とわたしがひとりの配置と 家族が四人でまとまっている配置の

二つのパターンで描いていただきました・・・! (本当にありがとうございました!!!!)

自分の納得のいくまで描いてくれるなんて ゆーとさんどれだけ優しいんだ・・・!

そしてどのサンプル案も、 絵のクオリティが高すぎる・・・!!!!! (めっちゃ悩んだ)

サンプル案が決まったら

あとはケースの色を選んで、オーダーは完成。

料金は振り込み、発送はDM便で受け取り楽々

料金は直接銀行口座に振り込み。

振り込みが完了したら、アントレスタッフ、またはゆーとさんご本人から 連絡をもらえるので、発送先に必要な情報を明記して、待つだけ。

わたしは一人暮らしなので、なかなか荷物を受け取れないことが多いのだけど DM便で勝手にポストに届いてくれるので、不在通知などもなく、とっても楽チン!

わたしは、振り込みが完了してすぐに連絡をいただき、 ゆーとさんからのケース発注の連絡から 約一週間ほどで、自宅にケースが届きました・・・!

想像以上のクオリティと質感に感動

ちょうど昨日まで実家に帰省していたわたし。

今日帰ってきたら、ちょうどポストに届いてました・・・!





もう、めっちゃ嬉しかった・・・・!!!

そして、なにより、想像以上に可愛い。

手に持った瞬間から可愛い。

質感は、レザータイプで 高級そうな印象。

そしてイラストがほんとにかわいい…!!

わたしは白にしたんですが、 黒タイプもあるみたいで。

黒もますます高級感が出て お洒落ですね…!!

とにもかくにも、ゆーとさん、 仲介をしてくれたスタッフゆたくん、 本当にありがとうございました…!!

最後に

人って、強がっててもふとしたときに少しだけ、 寂しくなっちゃう生き物だったりして。

わたしみたいに家族のことだったり、 例えば恋人のことだったり。

思い出した時や 寂しくなったときに、 こうやってケースとして側に置けることで 今よりちょっとだけ 大切な人を身近に感じることができるのは 素敵なことだなあと思いました。

なにより、自分だけのオリジナルケースができる喜びは想像以上だった!!!

本当に素敵なサービスですので 皆様、ぜひ、利用されてみてくださいっ!!


(ゆーとさんのTwitterページ https://twitter.com/Chers2N?lang=ja より、ご注文が可能です☺️)

あ!ちなみに、後日談ですが

こちらのスマホケースにしたデザイン画像は

データにして頂くこともできます!

f:id:mw400813:20170308012149j:plainf:id:mw400813:20170308012151j:plain

(わたしはこれをパソコンの待ち受けのトップ画にさせてもらってます w


いつかゆーとさんのお店にも、遊びにいきたいなあ…!

→  anTure (@beetle5272) | Twitter

本当に、本当に、ありがとうございました ✴︎