全身ケアならこれで決まり!【WELEDA】ヴェレダオイルのおすすめ3選♡

ABOUTこの記事をかいた人

ich(いち)

地方を旅するノマドワーカーとして、特定の家を持たずに旅をしながらブログを書いて生活する24歳。 こじらせ女子代表として、女の子に向けた恋愛相談やコラム連載などを発信しつつ、「可愛く」「おしゃれ」に旅をするというコンセプトの元、キャリー1つで地方を転々とするノマド旅を始める。フォロワーは現在2000人を突破。恋愛ブログはLINEブログのトップを飾るなど、多方面で活躍中…!

その種類の豊富さからもオーガニックファンの心を掴んで離さないヴェレダのオイル・・・

最初はどれから使えばいい?
おすすめの理由は?

などなど、気になる人も多いですよね(﹡ˆ_ˆ﹡)

今日はそんなあなたのために、ヴェレダ愛用者のわたしが本当に使ってよかった!と思える3つを厳選してご紹介します♡

ich
寒くなるこれからの季節、お友達へのプレゼントにもおすすめですよ!
スポンサーリンク

本当におすすめするヴェレダオイル3選はこちら!

疲労回復に!アスリートも使用する「アルニカオイル」

こんな人におすすめ

  • 足元が冷えやすい
  • 運動を定期的にしている
  • 疲れを明日に持ち越したくない

 https://i1.wp.com/beautiful.red/wp-content/uploads/2016/03/calendula.jpg?resize=724%2C473

アルニカとは、南部ヨーロッパに原生するキク科の植物。 

そのエキスは、挫傷や捻挫、筋肉の緊張などを和らげるために用いられています。

保湿や、血行促進に効果があるといわれており、アスリートも使うオイルとして話題。 

さらには、消血管を拡張する事によって血流量を増加し、血液の抹消循環を改善し、セルライトの除去作用が期待されるスグレモノ…!

抗炎症や刺激緩和の成分として、アトピー性皮膚炎や敏感肌用の化粧品に使われることも。

ich
冬は足元が冷えるので、ずっとアルニカオイルが手放せなかった!足元に塗ると、じんわりぽかぽかあったかくなり、血流の促進へと繋げてくれるオイル。冷え性さんにはバスミルクと合わせて是非おすすめしたい! 

アルニカバスミルクはこちら▼

冷えの原因は、身体の循環がうまく回っていないサインでもあります。よってそれが、脂肪を溜め込む原因になったり、セルライトをつくる原因になることも…!冷えは女の天敵とは、まさにこのこと。

まずは身体を暖めて、全身の巡りをよくしてあげるのもポイントです(*^^*)!

セルライトにも効果的!?人気No.1のホワイトバーチ

  • セルライトが気になる
  • ヒップ、太もも、二の腕まわりの肌のざらつきが気になる
  • 体を引き締めたい、または引き締めたい箇所がある

引用:http://www.hut-walden.com/shirakaba/yousei.html

ホワイトバーチとは白樺のことで、インドなどでは別名「魔法の木」とも呼ばれています。過酷な状況下でたくましく育つ白樺は、地面から水を吸い上げる力と、葉から水分を発散する能力に優れていて、 

フラボノイド、サポニン、タンニンが豊富に含まれているのも特徴。さらに、ビタミンCを豊富に含んでいることから、肌のキメを整えてくれます。

※ヴェレダでは白樺の葉の部分を使用しています  

ich
実際、レビューなどを見ても「肌がなめらかになった!」「足がほっそりしてきた!」などのコメントも多く、世界ではなんと、累計1,000万本も売れている人気No.1のオイル!私も一ヶ月ほど愛用していますが、塗った翌日は肌がもちもとしっとりしているのと、足が心なしかすこしすっきりしてきた気が・・・!

 
※1ヶ月に1本ペースを3ヶ月ほど続けると、サイズダウンに変化があるそうです。私の周りで劇的に変化した!と感じる人たちも大体それくらいを目安に使っている方が多かったので、気になる方はぜひお試しを(*^^*)
私も使い続けてみます!

眠れない夜にも!リラックス効果抜群、極上の香りラベンダーオイル

こんな人におすすめ

  • アロマオイルやアロマケアが好き
  • 最近疲れ気味で癒しが欲しい
  • 肌にしなやかさが欲しい

 

https://i2.wp.com/image.freepik.com/free-photo/no-translate-detected_1339-89.jpg?resize=728%2C491&ssl=1

 

ラベンダーといえば、その繊細な香りからリラックス効果のあるハーブとしても有名。

コールドプレス製法で丁寧に抽出した一番絞りのアーモンドオイルが、肌を柔軟に保ち、ミネラル豊富なセサミオイルが乾燥しがちな肌もしっとりなめらかに包み込む。

肌に柔らかさとなめらかさを与えるトリートメントオイルです。

ich
今までいろいろなアロマオイルを試したけれど、正直このラベンダーオイルに敵うオイルはないってくらい、香りがとにかく繊細で濃厚!少量でもたっぷり潤うから、仕事で疲れた日や、気分がすぐれない時、眠る前などに使用して、気持ちも心も癒されています♡

寒くなるこれからの季節は、ボディオイルで全身集中ケアを!

f:id:mw400813:20170513223603j:image

寒くなるこれからの季節・・・湿度も下がり、エアコンなどの室外機から出る埃などでも、お肌は日中たくさんのダメージを受けています。

乾燥しっぱなしで放置していると、ガサガサになったお肌がかゆみを引き起こしてしまったり、白い粉をふかせてしまう・・・なんてことも><!

そんな時こそ全身のボディオイルによるケアで乾燥からお肌を守ることがなによりも大切です。

特にお風呂上がりのお肌は潤いもあり、ほかほかと体温も上昇している状態なので、オイルも馴染みやすいため、全身にくまなく、優しく塗ってあげることをおすすめします。

オイルがベタベタして気持ち悪い・・・という方は、まずは少量からスタートしてみてください😊

夜の集中ケアで、乾燥の季節に負けない、潤いのあるお肌をキープしていきましょう・・・!

 

スポンサーリンク