愛しいものは抱きしめよう

愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

オーガニックボディオイルのおすすめ【お風呂上がり、乾燥対策にも】

f:id:mw400813:20170523111204j:image

 

こんにちわ!

こじらせ女子なエステティシャンich(いち)です。

 

このブログではこじらせ女子をメインに綴っていますが、私の本業はもちろん、エステティシャン。

 

それも、オーガニックを専門として扱っています。

 

 

 

毎日毎日勉強に勉強を重ね、エステの技術と共に、知識を身につけていきました。

 

そのかいもあって、現在は最年少で販売店CPに合格。大阪でオーガニックスキンケアの普及と販売に力を注いでいます。

 

大切なのは、スキンケアだけではなく、お肌を守ること。

 

わたしは元々、敏感肌でアトピー性皮膚炎にもかかっていました。そのため、ヒルロイドなどの皮膚科のお薬が欠かせず、お風呂上がりなどは全身に塗って眠らないと、かゆみで起きてしまうことも。

 

 

そんな酷いアトピー肌の大敵は、

 

ズバリ、乾燥。

 

アトピーの方に限らず、私達のお肌は常に、破壊と再生を繰り返して生きています。

破壊というのは、日中の肌のことを指していて、日焼けによるダメージだったり、外気のホコリや車の排気ガス、空気の汚れなどによる毛穴のつまり、そして、クーラーなどのエアコンによる乾燥。

 

それをまるっと再生してくれるのは、夜の肌。22時から深夜2時までのゴールデンタイムが大切と言われるのもこの由縁。

 

夜のお肌、守れてますか?

 

スキンケアももちろん大切だけど、再生される大事な夜のお肌、きちんと守れてますか?乾燥しているお肌のまま眠ると、僅かな静電気やこすれだけでも刺激になって、痒くなってしまうことも。

 

寝ている時ってほとんど無意識の状態なので、知らず知らずのうちに掻きむしってしまって、朝起きると傷が〜!なんてことも…。

 

f:id:mw400813:20170513220331j:image

 

 

おすすめしたいボディオイルのすすめ

 

そこで、乾燥から肌を守るためにも、オススメしたいのがボディオイル。

 

f:id:mw400813:20170513223603j:image

 

 

ボディオイルは、クリームと比べてとろみがあり伸びが良い。そのため、肌なじみしやすいので、全身にも付けやすく、使いやすいのでオススメです。

 

でも、直接肌につけるものだから、安心で安全なものを選びたいですよね。

 

 

 

【 オーガニックのパイオニア】

私がおすすめしたいボディオイルは、スイスに本社をもつ【ヴェレダ】社から生まれた、「ボディオイルシリーズ」より、

 

  • アルニカ
  • ホワイトバーチ
  • ラベンダー

 

の三種類。

 

 

ヴェレダって、その長い歴史と、品質の高さ、また、確かな安全性から、オーガニックのパイオニアとも言われているんです。

 

日本では百貨店やコスメキッチンなどでも販売されています。

 

ヴェレダの公式サイトはこちら

 

疲労回復に!アスリートも使用する「アルニカオイル」

 

こんな人におすすめ

  • 足元が冷えやすい
  • 運動を定期的にしている
  • 疲れを明日に持ち越したくない

 

 

http://beautiful.red/wp-content/uploads/2016/03/calendula.jpg

 

 

アルニカとは、

南部ヨーロッパに原生するキク科の植物。

 

そのエキスは、挫傷や捻挫、筋肉の緊張などを和らげるために用いられています。

保湿や、血行促進に効果があるといわれており、アスリートも使うオイルとして話題。

 

消血管を拡張する事によって血流量を増加し、血液の抹消循環を改善し、セルライトの除去作用が期待されるスグレモノ…!


抗炎症や刺激緩和の成分として、アトピー性皮膚炎や敏感肌用の化粧品に使われることも。

 

 

 

冬は足元が冷えるので、ずっとアルニカオイルが手放せなかった!足元に塗ると、じんわりぽかぽかあったかくなり、血流の促進へと繋げてくれるオイル。冷え性さんにはバスミルクと合わせて是非おすすめしたい!

 

 

アルニカバスミルクはこちら

 

 

 

 

 

冷えの原因は、身体の循環がうまく回っていないサインでもあります。よってそれが、脂肪を溜め込む原因になったり、セルライトをつくる原因になることも…!冷えは女の天敵とは、まさにこのこと。

まずは身体を暖めて、全身の巡りをよくしてあげるのもポイントです(*^^*)!

 

 

セルライトにも効果的!?人気No.1のホワイトバーチ
  • セルライトが気になる
  • ヒップ、太もも、二の腕まわりの肌のざらつきが気になる
  • 体を引き締めたい、または引き締めたい箇所がある

 

 

http://www.beiz.jp/web/images_P/tree_woods/tree_woods_00009.jpg

 

ホワイトバーチとは白樺のことで、インドなどでは別名「魔法の木」とも呼ばれています。過酷な状況下でたくましく育つ白樺は、地面から水を吸い上げる力と、葉から水分を発散する能力に優れていて、 

 

フラボノイド、サポニン、タンニンが豊富に含まれているのも特徴。さらに、ビタミンCを豊富に含んでいることから、肌のキメを整えてくれます。

※ヴェレダでは白樺の葉の部分を使用しています

  

 

実際、レビューなどを見ても「肌がなめらかになった!」「足がほっそりしてきた!」などのコメントも多く、世界ではなんと、累計1,000万本も売れている人気No.1のオイル!私も一ヶ月ほど愛用していますが、塗った翌日は肌がもちもとしっとりしているのと、足が心なしかすこしすっきりしてきた気が・・・!

 

 

 
※1ヶ月に1本ペースを3ヶ月ほど続けると、サイズダウンに変化があるそうです。私の周りで劇的に変化した!と感じる人たちも大体それくらいを目安に使っている方が多かったので、気になる方はぜひお試しを(*^^*)
私も使い続けてみます!
 
 
眠れない夜にも!リラックス効果抜群、極上の香りラベンダーオイル

 

こんな人におすすめ

  • アロマオイルやアロマケアが好き
  • 最近疲れ気味で癒しが欲しい
  • 肌にしなやかさが欲しい

 

https://image.freepik.com/free-photo/no-translate-detected_1339-89.jpg

 

 

ラベンダーといえば、その繊細な香りからリラックス効果のあるハーブとしても有名。

コールドプレス製法で丁寧に抽出した一番絞りのアーモンドオイルが、肌を柔軟に保ち、ミネラル豊富なセサミオイルが乾燥しがちな肌もしっとりなめらかに包み込む。

肌に柔らかさとなめらかさを与えるトリートメントオイルです。

 

 

今までいろいろなアロマオイルを試したけれど、正直このラベンダーオイルに敵うオイルはないってくらい、香りがとにかく繊細で濃厚!少量でもたっぷり潤うから、仕事で疲れた日や、気分がすぐれない時、眠る前などに使用して、気持ちも心も癒されています。

 

 

いかがでしたでしょうか。
 
これからは、露出の増える季節。
日中の紫外線のダメージに負けない、
スベスベなお肌でいるために、夜のケアは欠かせません。
ヴェレダのオイルは浸透力があって肌なじみがよいので、
オイルがベタついて苦手…という方にもおすすめです。
 
わたしはそのまま寝てもあまり気にならないのですが、
どうしても衣服やベッドカバーに付くのが心配!という方は、
寝る前の30分前までにはオイルマッサージを終わらせておくのがベスト。
それでも気になる方は、市販のベビーパウダーなどを身体に塗っても良いかもしれません。
 
わたしはとにかくお風呂Time以降の時間が大好きで、
家ではバスグッズやその他のケア商品も沢山あるので、
またご紹介しますね。
 
それでは。
 
 ich *

 

フェイシャルエステ新規モニターさま募集中

読者になる