愛しいものは抱きしめよう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

TOURNESOL

伝えたいのは、あなたらしく生きていくこと

今や美容は口コミから!敏感肌におすすめのサンダースペリー化粧品

美容は口コミで検索する、が8割強

私が美容として、「オーガニック化粧品」に興味を持った時、 わたしの周りでオーガニックに関心がある人は ほとんどいませんでした。

「まだ肌にそこまで困ってない」

「化粧品で荒れた経験がない」

「デパ地下や百貨店に並ぶコスメが好き」

という子たちがほとんど。

オーガニック化粧品を、「誰か」に届けたいという気持ちはあっても、

その、「誰か」という点で、私の周りにはいないかもしれない、と

悩んでいた時期がありました。

そんな時、私の一番初めのお客様になってくれた人 ・・・ 。

それは、なんと。

「対面販売」という手法の中では考えてもいなかった

SNSの繋がりから来てくださったあすさん。

今では、わたしの販売しているスキンケアコスメの中でも 一番おすすめな、サンダースペリー化粧品を愛用してくださり、

日々細かく、「今日はこんなところに困っています」 「今日のお肌の調子はこんな感じです」と、報告をくださいます。

私はこの経験から、実際にお顔を見て、タッチアップできない状況でも、

お客様にはSNSや口コミの評価のほうが大切なんだ!と知ると共に、

やはりもっと多くの、敏感肌に悩む女性たちに、

「サンダースペリー化粧品」について、知ってほしいなあと思いました。

そんな今回は、実際に愛用していただいているあすさんに、 「生の声」を聞くと共に、

お肌のこと、サンダースのこと、など、 もっとみなさんに知っていただけたらなあと思います。

f:id:mw400813:20170316082301j:plain

サンダースペリー化粧品って?

あすさんにインタビューをする前に、みなさんに、私が最もおすすめするスキンケアコスメ「サンダースペリー」について少しだけご紹介できたらと思います。

サンダースペリー化粧品とは…

ギリスのキッチンから誕生 受け継がれるレシピ 家族への愛情から生まれた一つのクリーム。 1947年、西ロンドン郊外。 まだまだ“おばあちゃんの知恵”だった庭のハーブを一人の少年が研究し、 肌の弱かった姉の誕生日にお手製のクリームをプレゼントしたのがきっかけで誕生。

その後、人づてに評判になった化粧品は海を越えて日本へと上陸しました。

レモン、アボカド、はちみつ、寒天など食べられそうなくらいにナチュラルな素材を使った サンダース・ペリーのスキンケア製品は、 “合成界面活性剤不使用・合成香料不使用・鉱物油不使用・無着色・ノンパラベン・ノンアルコール。

より高い品質と食品レベルの“肌へのやさしさ”を追求し続けます。  美と健康を保つことを理念に、植物のチカラであらゆる肌に対応できるやさしさにこだわった自然化粧品です。

http://www.sandersperry.jp/ourconcept/concept/tabid/71/Default.aspx

HPより、引用させていただきました。

今から70年前、イギリスで生まれた、敏感肌対応のスキンケアコスメ。 わたしが出会ったのは、去年の夏。

それまで、オーガニックに全く無関心だったわたしが、はじめて「オーガニックってすごいな」と思えた、本当の意味でのオーガニックスキンケアだと、胸を張って言えます。

www.radflumpool.com

ただし、広告宣伝費を一切かけておらず、対面販売のみの販売方法にこだわっているので、 店頭でお見かけしたり、ネット通販などで買える場合などは、少し注意が必要です。 (基本的には、公式サイト、販売店以外からは買えません)

サンダースペリー愛用者にインタビュー

では、さっそくあすさんに、インタビューしていきましょう! f:id:mw400813:20170316205057j:plain

あすさんについて
画像の説明文
ich

あすさん!いつもありがとうございます!今日はよろしくお願いします!


はいっ!よろしくお願いします~

画像の説明文
あす


画像の説明文
ich

あすさんはご年齢は?普段はなにをされている方ですか?


現在、25歳(もうすぐ26歳!)保育士をしています!

画像の説明文
あす

保育士さん・・・体力もいる本当に大変なお仕事。 あすさんからのラインがたまに。とても朝早くだったり、夜遅くだったりすることからも 彼女の仕事の不定期さ、大変さがすごくわかる・・・

現在のスキンケアについて
画像の説明文
ich

いつもお疲れさまです!現在のスキンケアについて教えてくださいっ


今は化粧水以外は、サンダースを使わせてもらっています! 詳しく言うと 朝はクレンジング(レモン)⇒化粧水⇒㏄エッセンス(美容液)⇒クリーム。 夜は クレンジング(アーモンド、レモン)⇒㏄エッセンス⇒オイル⇒マスク(できるときだけ)⇒化粧水⇒クリームです。 化粧水は無印の敏感肌用の好保湿タイプ。 クリームはインディアンをつかっています!

画像の説明文
あす


インディアンとは : http://www.sandersperry.jp/Portals/0/images/ourproducts/item-skin/IndianElmFoundation.jpg 商品詳細 サンダースのスキンケア、クリームシリーズの中のひとつ。 サンダースの中では、主に傷の修復をしたいときに おすすめさせてもらっている。 (ニキビや吹き出物、ニキビ跡などのお肌)

あすさんとは以前から 今のお肌の状態と なりたいお肌の状態を聞きながら、 いつもスキンケアを考えさせてもらっているので

化粧水などは「より自分に合っている」ものを取り入れながら 忙しい合間でも楽しくサンダースを使ってくれているなあという 印象を受けました *

画像の説明文
ich

スキンケアっていつ頃から気になりだしましたか?


中学二年生くらいだったと思います!当時は、市販の安い洗顔や化粧水、乳液などを使っていました。 スキンケアをしようと思ったのは、ニキビが出来てしまって、乾燥するようになったから。 あと、鼻の毛穴を綺麗にしたかった~!

画像の説明文
あす


画像の説明文
ich

鼻の毛穴って気になりますよねー!わかります!改善するために努力されたことは?


鼻パックをしてました。(後に後悔することとなる・・・笑) でも全く良くならなかった。(今もその代償を引きずっています) サンダースに出会うまでは、鼻に塗ってあったかくなるジェルを使ったこともあったのですが 肌に合わずに以上にヒリヒリしてしまって、泣きそうになった過去もあります・・・

画像の説明文
あす

あすさんの回答に、思わず「うん、ある。ある」と うなずいたみなさんに、この機会に 声を大にして言いたいことがあります。

それは、

毛穴の黒ずみは、絶対に無理に刺激を与えて取ろうとしないでほしい!!

と、いうこと。

女性の悩みでも多い「毛穴の黒ずみ」

市場にはたくさんの、対策グッズが並んでいる。 特に、ピーリングジェルや、張ってはがすだけのシートなどは有名で 知名度も高いため、購入する人たちも多い…

でも、あれは一定時期の表面の汚れをとってしまうだけで、 刺激を受けて、大きく広がった毛穴は、そのあと何年もの年月をかけないと 再生されないというデメリットも持っていることを忘れてはいけない、

繰り返せば繰り返すほど、毛穴が広がり、そこに外気の汚れがたまってしまうことで 余計に黒ずみが目だつという悪循環につながり、苦しむことも・・・

「じゃあどうしたらいいの?」という方は

肌の仕組みを説明させてもらったうえで 正しいスキンケアの方法をお伝えできるので、 ぜひご連絡ください。

画像の説明文
ich

いろいろとためされてたんですね・・・あすさんがサンダースを知ったのはわたしのTwitter?


そうなんです!いちさんが「お肌に悩んでいる人いませんか?」というツイートをしていて 軽い気持ちで「ありまくりです!」とリプしたところから。 いちさんが親身になって話を聞いてくれました・・・

画像の説明文
あす

この時のことは鮮明に覚えていて、これからも絶対に忘れることはないと思う。

まさかTwitterで発信した情報から、それをたどって、私とやりとりを重ねてくれる人が いるなんて本当に驚きだった。

しかも、商品を買いますって言ってくれた時は、飛び上がりそうなくらい嬉しかった・・・

商品が売れたことじゃなくて、あすさんが私の言葉から自分の選択の中に サンダースを使うことを組み込んでくれた、その気持ちが嬉しかった。

私が届けたかった「誰か」の意味が、ようやく分かった気がしました。

画像の説明文
ich

最初はお試しセット送らせていただいたんですよね!その時なにか変わりましたか?


いい匂いだなーというのが率直な感想。 乾燥するから洗顔の後は急いだ方がいい!という概念がなくなって ゆっくり自分のお肌と向き合えるっていいなぁー。と マスクの後のお肌がワントーン違うのにはびっくりしました!!

画像の説明文
あす


画像の説明文
ich

嬉しいです…!!スキンケア化粧品の中で一番好きなものはありますか?


クレンジングのレモン!!迷うけど・・・総合評価でこれ!笑 匂いも好きだし、拭き取りクレンジングってところも手軽でいいし。 クレンジング後とは思えないもちもち感も素敵。 (大好きなマスクも迷いました・・・)

画像の説明文
あす


商品詳細

http://www.sandersperry.jp/Portals/0/images/ourproducts/item-skin/DeepCleansingCreamLN.jpg

クレンジングのレモンは、角質を取り除きやすくし、イランイラン花油が皮脂バランスを整えてくれるので 使うだけでキメが整うと、大好評!

疲れたこころとからだにじんわーり沁みて リフレッシュさせてくれる香りも魅力 ・・・ 私も大好きな一本です^^

お肌の実際の変化
画像の説明文
ich

今のお肌が変わったなあと思うのはどんな時ですか?


乾燥しなくなったときですね! ファンデーションが、以前は家を出る前には乾燥でひび割れてしまっていたんですけど それがなくなって、一日中継続するようになった。 鼻の毛穴は、ザラザラしていたのが、サラサラに近づいて、 ニキビもできにくくなりました!! あとは化粧水の浸透力が違う。 肌のトーンも明るくなりました!!

画像の説明文
あす
今のお肌について
画像の説明文
ich

盛りだくさんですねー!今のお肌の状態はどうですか?


まだホルモンバランスには左右されるけど、それ以外でニキビはできなくなりました。 昔は乾燥をどうにかしようと、スプレータイプの化粧水を持ち歩いていたけど、 今は全然いらない。 Tゾーンはまだ気になるところあるけど、以前より全然ましになってるし、 これからよくなっていく気しかしてないです!!

画像の説明文
あす

ホルモンバランスによるお肌の乱れは、ある意味体のサイン。

なので、普段とてもきれいなお肌に 突然、ニキビができたり吹き出物ができても

「あ、もうすぐ生理がくるのかな」とか 「なにか食生活や睡眠が乱れてなかったかな?」と

身体のことを気にするようになってくるのも サンダースの良い所だなあと私は思います。

私たちの身体は常に、様々なところにサインを送ってくれている。

元々お肌が荒れていたら、きっとそのサインにも 気づいてあげられなかったかもしれない…

サンダースが「こころ」と「からだ」のスキンケア と呼ばれる由来は きっとこういうところにも ^^

画像の説明文
ich

これからやってみたいことや、気になっていることがあればどうぞ!


つい手を抜いてしまいがちになるので、蒸しタオルを使う機会を増やしたい! Tゾーンについては、アドバイスをいただいたのでそれを実行します^^ お顔と一緒に、手やデコルテ、背中もきれいにする。 あとは、食生活を改善することと、お風呂につかる日を増やすこと!!

画像の説明文
あす


画像の説明文
ich

あすさん、ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!

結局最後は「自分が何を信じて、どうなりたいか」にかかっている

あすさんとの出会いは、Twtter。

これを言うと、今でも色んな人に驚かれます。笑

でも、

彼女のリプがなかったら、彼女の勇気がなかったら

あすさんにサンダースを届けることはできなかったかもしれなくて。

そして、

あすさんの今の綺麗なお肌も、 私とあすさんとの関係性も、 生まれなかったかもしれない。

と、思ったら。

あの時、勇気を出してくれてありがとう、と心からそう思っています。

私が届けたかった「誰か」

それは、あすさんのように、

「肌をきれいにしたい」という悩みや

「どうすればよくなるのか」という悩みを、日々抱えながら

もんもんと過ごしている、そんな 自分の肌と向き合う女性たちだったから。

それが、たとえどんなに離れていた場所であっても。

今、これだけSNSが普及した現代で、私が届けられる人たちは

きっとまだまだたくさんいるんだということを

あすさんが、私に教えてくれて。

あすさんのおかげで、わたしも知ることができたように思います。

現在、大阪で活動しながら

サポートをさせてもらっている人たちの中で

大阪以外のメンバーさんは、6人ほど。

そして、私は、その人たちとも

例えタッチアップができなかったとしても

日々、どんな形であっても

どんな相談であっても

受けられる窓口のような存在でありたいと、

これまでも、これからも、思っています。

  • 「友達には言えない」 「でも専門的な知識もない」 「だから、ネットや口コミで調べるしかない」

もし、そういう人がまだ全国にたくさんいて、 お肌に対して何かしらの興味を持ってくれているのだとしたら…

わたしはやっぱり、そういう人たちの力になれたらいいな。

「サンダースを必要としてくれる人に、届ける」

これを信念に、これからも活動を続けていきます。

最後に

あすさんに 一番気になっている質問を 投げかけてみた。


画像の説明文
ich

あすさんが最初にTwitterから連絡をくれたとき、不安とかはなかったですか…?


うーん、最初にわたしがリプした時は、 ほんとに軽い気持ちでした! いちさんが美容のお仕事を始めたってことは多分知ってたけど、サンダースを紹介したいってことは知らなかったし。 ただ、悩みを聞いてもらおう、くらいな感じで。 サンダースを使ってみてくださいって言われた時は確かにちょっと身構えはしましたけど、無理強いされたように感じたことはないので、勧誘っていう感じは少しづつ消えていきました! メンバーになる時も、同じようにちょっと身構えたけど、気になることは全部聞こう!これでもし説明が不十分だと感じたら買わないでおこう。と思ってズカズカ色々聞いて、でもそれでもいちさんは丁寧にわたしの気持ちを含めて考えてお返事を下さっているのを感じたので、安心して登録して、使い始めました!

画像の説明文
あす



この質問をするの、 本当は怖かった。

でもね、聞いてよかったなぁって そう思えました。

本当に、みんなに支えられています。

いつもありがとう。

感謝の気持ちを込めて。


LINE@はじめました * こちらから質問などもお受け出来ますので お気軽にご連絡ください 。

読者登録も、よろしくお願いいたします😊