愛しいものは抱きしめよう


愛しいものは抱きしめよう **

ありのままの私を愛して幸せになる方法

TOURNESOL

伝えたいのは、あなたらしく生きていくこと

やぎぺーさんを囲む会を通して「会いたい人に会う」ことは何よりも重要だと思った

 

 

みなさんこんにちわ!

 

 

 

『美容、恋愛、ファッションブロガー』

 

ichです( ˘ω˘ )←

( 結局屋号決まらなかった… )

 

 

昨日、某オシャレな関西市内の

マンションにて、

 

やぎぺーさんを囲む会@関西

 

を開催してきました〜!!!

( わーい )

 

 

(ほぼ9割男子。(笑))

 

 

やぎぺーさんを囲む会って?

 

現在、twitterでは約7000人のフォロワーを持ち

現在はブログを運営して生計を立てている、

正真正銘のプロブロガーのやぎぺーさん。

twitterはこちら

twitter.com

やぎぺーさんのプロフィールはこちら

www.jimpei.net

 

そのやぎぺーさんを、恐れ多くも、

関西でわいわい迎え入れて

囲もう!話そう!!!!  

ということを主体にした会。

 

ブログを書いている、または書いてみたい、

やぎぺーさんに会いたい、という気持ちがあれば

誰でも参加オッケーな

超アットホームな企画。

 

名付け親はやぎぺーさん本人。

 

 

 

きっかけはTwitterのリプから

 

 

私はこの会の企画者でもありますが、

ブログに関しては ど素人 です。(笑)

 

去年の12月頃に、同じく主催を手伝ってくれた

まつもとかな ちゃんから、

「いっちゃん!この人のブログめっちゃ面白いよ!」

と教えて貰って、

読んでいくうちに

やぎぺーさんの人柄と

書いてる文章の読みやすさにどハマり。(笑)

 

 

そして、それからは帰ってから

毎日やぎぺーさんのブログを読んでいて、

 

その中でも特に、

 

 「就職しなくて不安じゃないんですか?」 ぼく「毎月決まった給料が振り込まれるのに慣れることの方が不安じゃないですか?」 | やぎろぐ

 

 という記事を読んだときに、

 

『うわぁ…同い年でここまで考えてる人、

ほんまにおるんやな…すごいなぁ…』

 

って思ったのが、

やぎぺーさんを好きだなぁと思った

理由のひとつでもあり、ブログを本気で

やろうと思ったきっかけのひとつ。

 

 

 

そんなやぎぺーさんに会いたいなと思ったのは

 

自分の経験はお金になる

ということを体現して、

私たちに示してくれているところを

もっと具体的に知りたいなぁと

思ったから。

 

経験をお金にする。

それってほんとにすごいことで、 自分の生き方や考え方、人生についての 指標が、自分の人生を豊かにしてくれるって そんなことあるの?って思ってたけど

彼のブログを読むと、

自分の経験って誰かの役に立てる

ってこと、本気で思えるようになって。

 

そんな影響力のあるやぎぺーさんって

実際に会ったらどんな人なんだろう…?

と、素直にそう思って。

 

ブログで読むことも大切だけど、

読み切った後に、やはりその人のことを知るには

実際に会って話してみることは、すごく大切だと思ったのです。

 

それと、

早稲田大学卒23歳のプロブロガー、キャンピングカーでの移動をスタート | やぎろぐ

という記事を読んで、

そのときはまだぼんやりと

「フェイシャルエステを仕事に キャンピングカー生活をして全国を回ったりしたいな・・・」

と思っていたので

これは聞くしかないな・・・!

と思い、会いたいと思うようになりました。

 

そんな私は、1月2日

やぎぺーさんのTwitterにアクセスして、 こんなやりとりをしました。

 

その当時はまだ年も明けたばかりで

イベント情報などものってなかった。

 

どうしたらやぎぺーさんに会えるのか

わからなくて、

 

それならとりあえず本人に聞いちゃえ!

と思って送ったのがこのリプ。 (笑)

 

 

 

丁寧にリプに返事をしてもらえただけで嬉しかったのに、

 

数時間後、やぎぺーさんのTwitterにこんな投稿が・・・!!

 

 

 

 

うわあぁあぁ

取り上げてくれてる!!!!

 

というのが、正直な感想(笑)

 

めっちゃ嬉しかった。(笑)

 

 

それから、何回かリプ上でやりとりをさせてもらっていくうちに

 

 

 

 

というリプがきて(これも返ってきたとき叫んだ)

いやもうやるしかないでしょ・・・  

ということで、

やぎぺーさんを囲む会@関西

の開催が決定しました!!!!

 (これが、ブログ初めてまだ4日目の出来事)


ひとりでは不安だけれど、仲間がいればなんとかなる


 

やぎぺーさんを囲む会の決定と同時に、私の中ではひとつの不安が。

そう。

わたしはブログを初めたてのど素人である

ということ。


 

仲間もいない。

知り合いもいない。

そもそも、企画ってどうやるんだっけ??


 

そんな不安が溢れ出してきて、

「これは、仲間を集めるしかない・・・!」

と呼びかけ。


 


 

すると!!!


 

うわ、めっちゃ協力者さんいる・・・(嬉)

前に、友人に

「この世界は自分が勝手に想像しているだけで 本当は自分が想っているよりもずっと、 優しい人たちであふれてるんだよ。」

と教えてもらったことがあるんですけど、

いや、ほんまに優しい人たちばっかりやん・・・

と、実感しました。

ありがとうみんな。

ありがとう格言をくれた友人。

ありがとう優しい世界。(合唱)


 

 出来ないことは素直に甘えればいい

協力者さんと集まって、二回ほど打ち合わせをしたあとのやりとりは

全部ラインで行っていました。

その間、

  1. 参加人数の管理

  2. 会場の手配、設定

  3. 当日必要なものの準備

  4. 参加者さんのお金の管理

などなど、やることは山積み。

でも、みんな多忙な中での打ち合わせ

迫ってくる当日の日程。

気付けば私、

この準備

全部ひとりでやろうとしました。

それが相当きつかった。

開催から二日前、

当日の備品の買い出ししなくちゃなあ、と

アルバイトの隙間時間に買い物をしているとき

ふと思った。

なんで一人でしてるんだろう。寂しい。

って(笑)

で、その時、思った。

私一回も、企画者メンバーに一緒に手伝ってってこと伝えてないかも・・・

って。

素直に甘えたらよかったんですけど

頑張らなきゃ! って思うとつい 甘えられなくなってしまう性格で

なかなか本音を出せなかったんですよね、

今思うと。

企画者メンバーのみんなも、 個々で色んな活動をしてるわけで

そんな中でわたしひとりが

どんどん先に日程を決めて

段取りを決めていくので

「そりゃ、何していいかわからんよなあ。」

という結果になるのは当たり前でした。

そこで、速攻メンバーに連絡。

いっちゃん!大丈夫?>< 私は料理の買い出しと、当日のご飯作り担当するね!

かな


 
 

いっちゃん!大丈夫ですか? 僕は当日のやぎぺーさんの案内係しますね!

だいち


 
 

あぁ、みんななんて優しいんだろう・・・涙


 

いっちゃん!大丈夫ですか! 僕は当日行けないんですけど、応援してます!!!!

ゆーだい


 
 

・・・・・・・!!!!!!??????


 
 

いっちゃん!大丈夫ですか! 僕は当日行けないんですけど、応援してます!!!!

ゆーだい

仕事終わりに自転車で事故ったりしながら(笑)

二回も打ち合わせに来てくれて

この会の企画もめちゃめちゃ楽しみしてくれてた

ゆーだいくん。

なんと、職場のインフルエンザ大量発生のため、 仕事場へ駆り出されていきました・・・(ご愁傷様です・・・

→せめてゆーだいくんのタイトルから 元気すぎるブログ乗っけておきます。 じゃむじゃむろけっと!!

「あ、助けてって言ったらみんな助けてくれるんだ。」

って思った瞬間。

ひとりでなんでも抱え過ぎは

よくありません。←

やりたいと思ったことを、ひとりで完結させることよりも

誰かと協力して行うから意味がある。

ってことを、この企画メンバーとの出会いで実感できました。

みんな本当にありがとう。

大好き。(泣)

会いたい人に会うことで、あなたの何かが変わる。


私は、

会いたい人に会いたいと伝えること

そして、実際にその人と会うこと 

は、三年ほど前から自分の指標のひとつにしています。

それは、会いたい人に実際に会うことで

自分の中の変化

は100%起こるって断言できるから。

会いたい人に会いたいっていうのってね、恥ずかしいじゃないですか。

「好きな人に好きです」って伝えるのと同じくらい

めちゃめちゃ勇気のいることだなって思います。

でもね、私もフェイシャルの仕事を始めるようになってから

会いに来てくれたお客様に

いっちゃんのブログを読んでて会いたいって思ってました!


 

とか

写真アカウントの時からずっと見てました~!!

とか言われるとね、

すっっっごい嬉しいんです。本当に。

やっててよかったなあって思う。

素直に自分の想いを伝えること

これって、恥ずかしいけど、

受け取った側ってすごい嬉しいんですよ。

もちろん、「会いたい!」と言っても、

その人に会えない場合もあると思います。

失敗だってすることもある。

私も、一度、会いたい人に会いに行くために東京に行ったのですが、

自分の思考が浅はかすぎてせっかく会えた憧れの人と、

特に何も話ができなかった

という、苦い経験も持ってます(笑)

本当に会いたくて会いたくてたまらなかったのに

自分の知識量の少なさ、考えの甘さを痛感して

本当に辛かったし、レベルの違いに愕然としたなあ・・・。

でも、大切なのは

会いたい人に会った後に、どうするのか

ということを、きちんと自分で自覚していくことだと思うんです。

会いたい!までで止まってしまうと、

その先がないまま、結局は自分は自分のままです。

でも、会いたい人に会った先で

「ああ自分のレベルはまだまだだな」とか

「この時こういう話をすればよかったな」と思うことは

絶対次の自己成長に繋がる。

やぎぺーさんも、実際にこの会に来てくださった時話していたんですが

「昨日より今日、少し成長した記事を書くこと」

が、ブログで成功するためのひとつの思考なんだそうです。

この成功法、ブログだけじゃなくて

普段の身の回りの生活でも言えますよね?

昨日の自分より、今日の自分が何をひとつ成長できたのか。

実際に、私はこの回の企画を通して

たくさんの人に会うことができたし

その出会えた人たちと今後も継続的に関わっていったり

新しく人間関係を構築していくことで

まだ自分の知らない世界だったり、

ブログの運営のことだったり、

広がっていくんじゃないかな・・・と思っています。

実際にやぎぺーさんを囲む会を主催してみて

私がブログを始めるきっかけにもなったやぎぺーさんを囲める!なんて

本当に夢みたいだったので、全力で頑張ると同時に不安もめっちゃあって(笑)

でも、この会を主催しなかったら

絶対出会えてなかっただろうなっていう

メンバーに出会うことができたし

なにより主催者って、一番会いたい人に関われる立場だと思っていて。

だから、この会をやりたい!って最初に手をあげることができたことは

すごく幸運だなって思いました。本当に。

あとやっぱり、ブログしてる人って
  みんな面白い。(笑)
 

自己発信を追求してる人って、やっぱり今の社会に

何かしら疑問を感じてる人たちだと思うんですよね。

そういう「何かしたい」「今のままじゃなんかダメな気がする」って疑問を

ちゃんと自分の中で「問い」に変えて、「答え」を求めて行動してるなあって印象。

それがすごく面白かった。

それと、今回全く男女比考えずに募集したら

参加者が全員男性で(笑)(笑)

女の子のブロガーさんともっと繋がりたい!!!!

って心底思った!!!!!

twitter.com

なので、

関西にいる女子ブロガーさん、

集まりましょう。

(フォローしてくれたら、迎えにいくね^^)

肝心のやぎぺーさんに会えた感想ですが。

いやめっちゃモテそうなお兄さんだな・・・

って感じがしました(笑)

話も面白いし、お酒に酔ったらちょっとかわいいし、

でもめっちゃ頭の回転早い!!!!

って感じです。

あと個人的に、内向的なタイプっていうのが意外過ぎてツボでした。(笑)

福岡遊びに行ったら全力で遊びに行きたいって連絡しようと思います^^

(明太パークに行きたいです)

やぎぺーさん、主催を一緒に手伝ってくれたメンバー

そしてなによりご参加頂いたみなさん、

本当にありがとうございました^^!!!!

(みんなのレポート)

参加者さんがやぎぺーさんを囲む会のレポを

書いてくださってました!

ありがとううううう。

t-fleet.jp

www.ryota0616.com

kmartinis.hatenablog.com

wakayamayuya.com (やぎぺーさんご本人のレポはこちら!)

www.jimpei.net

読者になる