恋愛

クズ男ばかり好きになってしまうなら、マッチングアプリで新しい出会いを探すべし!

こんにちわ!恋愛メディアでライターをしていますich(いち)です。

突然ですが、こんなお悩みを抱えてはいませんか?

  • いつもダメな男の子ばかりを好きになってしまう
  • 結婚したいのに、運命の相手が全然見つからない
  • 周りが既婚者だらけで、そもそも出会いがない

もう繰り返したくない!クズ男との恋愛!

そう思っているあなた。

そんな男はとっとと捨てて、新しい出会いを探しませんか?

新しい出会いってどこにあるの?

新しい出会い…と聞いて思い浮かぶのはどこでしょうか。

学校や職場?趣味で習うお稽古?スポーツ観戦?ジム?…

ich
ich
ええい…今更どこもめんどくさいわ…

それなら、マッチングアプリがあるよ、いちちゃん!

 

ich
ich
え!?あなたは、中学の時の友人A子!どうしたの急に!

いや、実は…私この度結婚することになって。

そこで出会った人とはマッチングアプリで知り合ったんだ!

ich
ich
え…?マッチングアプリ…?

そう!だから、いつもダメ男ばかりに引っかかって落ち込んでいるいちちゃんにはぜひ教えてあげたい!と思って!

ich
ich
ぐ、ぬぬ…でも、確かに反論できない…

教えて!A子!

クズ男を抜け出すためにマッチングアプリって…私、痛い女?

まずマッチングアプリと聞いて思い浮かぶイメージってどんなものでしょう?

知人A
知人A
知らない人と会うのが不安
知人B
知人B
またクズ男にひっかかりそうで怖い
ich
ich
私もなんか、マッチングアプリって怖いイメージめっちゃあるわ…

私が大学生の頃なんか「マッチングアプリ」って聞くだけで、なんかもう嫌悪感さえあったし、「利用してる」っていうのも恥ずかしい時代でした。

というのも、やっぱり「ネットだけの出会い」ってすごく不透明だと思うんですよ。実際に会ったことのない人とやり取りをして、実際に出会って恋に落ちる・・・。

ich
ich
そんなことって本当にあるの?

って。不思議ですよね?

でも、そんなことが本当にあるから、マッチングアプリはすごいんだよね!

先日マッチングアプリで結婚した友人A子の話

 

実は私、もともとあんまり男性が得意じゃなかったんだよね。合コンとか、街コンとかも行ってみたけど初対面の人と話すのって怖いし、会いに行くために着飾るのもめんどくさいし、乗り気になれなくて。

ich
ich
確かに、初対面でいきなり知らない人に会うってそれだけでエネルギーいるもんね。

 

お見合いとか、友達の紹介も考えたんだけど、もし相手が気に入らないって時に、第三者のことを考えて断りずらいとか嫌でしょ?そう思ったら、なんかそれも気が進まないなぁって・・・。

ich
ich
あー!確かに!友人の紹介とかなら、相手の気持ちに答えられないってなったとき絶対友人に相談行くだろうし、そういうのって嫌だよね・・・

 

そうなの。あと、結婚相談所。ここも通おうと思ったけど、実際に出会うまでなると莫大な費用がかかってしまって・・・

親身になってサポートしてくれるのはすごくありがたいんだけど、それでも出会うだけでお金がかかるって、金銭的にもきついなって思って・・・

ich
ich
最初は無料でも、契約になると高額になっちゃうところとかもあるもんね・・・

それで、最終的に行き着いたのが「マッチングアプリ」だったんだよね。最初は抵抗があったんだけど、携帯ひとつで簡単に登録できるし、好みの男の子とがいたら「いいね」だけしてそのまま放置でOK。

相手から連絡がきて、自分も気になってたら何度でもメールで話せるし、何より女の子は基本料金が無料のところがほとんど。私も彼と実際に出会うところまでいったけど、そこまでにかかるお金は0円だった!

ich
ich
でも、知らない人に会いに行くのって怖くなかった・・・?

最初は緊張したよ!でも、お見合いとかと違って「何度もやり取りしたあと」に会うことができるから、自分が納得するまでやりとりして、「会いたい」って思ってから会ったかな。

そういう意味では、急に出会いを求められる婚活パーティーとかが苦手って人でも、マッチングアプリなら満足いくまでやり取りできるから、ゆっくり出会える気もする。

 

結果的に私はその人とゴールインできて、いまはすっごい幸せだよ〜!

ich
ich
A子、よかったね!おめでとう…(私もクズ男ばかりに捕まっている場合じゃない!)

マッチングアプリは他と比べて、本当に効率がいいの?

 

A子の話を聞いて、わかったこと。

  • 友人の紹介は何かあった時に友人関係にヒビが入る
  • マッチングアプリはお手軽、かつ、簡単で自分に合ったペースで連絡できる
  • 結婚相談所は実際に出会うまでにお金がかかる
  • お見合いは親の目があり断りずらい

確かにこうやって並べると、マッチングアプリが一番、出会い方的に効率が良さそう…。

女子は無料で使える!おすすめマッチングアプリ3選

大手企業だから安心!性格や共通点からも出会いを求められる「with」


運命よりも、確実というフレーズが印象的なwith

かの有名なメンタリストDaiGoが監修したことでも知名度が高く、婚活サイトの中でも知らない人はいないのではないでしょうか。

人の心理をつかむノウハウを研究した彼だからこそ、「共通点」を見つけるための工夫がいっぱいなのです。

①性格診断イベントであなたの価値観に近い人物を見つけます

特に人気なのが、「性格診断イベント」

こちらは自分の価値観の100%一致する異性を見つけられるほか、共通点検索もできることで、 見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見つけることができます。

②Facebook経由でログイン可能、簡単に登録できる

マッチングアプリにいちいち個人情報を入力しなくても、Facebook経由で簡単にログインできるため、誰でも簡単に、手軽に始めることができます。(※Facebookでログインしても、普段の投稿には反映されません。)

また、上場企業が提供しているため、そのサービスの安全性も売りになっています。

with におすすめな人
  • 真剣にお付き合いできるパートナーを探している
  • 結婚相手を探している
  • 見た目だけでなく相手と自分の恋愛における価値観や気の合う度合いも大切にしたい
  • 遺伝子レベルで自分と相性のいい人がどんな人だか気になる

という20代〜30代の方に人気。

withに無料会員登録してみる!

顧客満足度NO.1!29歳までなら完全無料の「Omiai」

 

各アプリの総評サイトでも高順位をキープし、総合評価も高い「Omiai」

人気の理由はなんといっても、そのシンプルさ。気になる相手がいれば「いいね!」をして、相手からも「いいね!」が来ればマッチング完了。

また、18歳ー29歳までの女性であれば、誰でも完全無料登録&利用がOK。

年齢制限があるのは少々難ですが、逆に言えば29歳までの会員が集まりやすいので、若いユーザーを求めている人にはおすすめ。(30歳以上でも会員登録は無料です)

①イケメンや美女に出会いやすい

Facebookを利用したツールとしてわかりやすいのが、「イケメン」や「美女」に出会いやすいこと。

登録までの手順が簡単で、連携するだけなので、SNSに強い若い世代から、人気が得られやすいんですよね。また、Omiaiは写真掲載率も高いため、「外見」を重視した出会いを求める人にもベター。

②実働会員数の多さが魅力 (身バレの心配もなし!)

Omiaiの登録者ユーザーは約200万人。(2017年1月)

これはマッチングアプリの中ではかなり多い数字で、中でも実働会員数(実際にアプリにログインしている人数)が多いのも、ひとつの魅力。会員数だけが多くても、実際にそのアプリを利用している人が少なければ出会いも生まれないですからね!

会員数が多い+実働会員数も多い=総合的に出会える確率が高い

ということになります。これはとりあえず一番最初に登録するっきゃない。

また、Facebookには一切投稿されないほか、友人の場合は表示されないシステムも導入しているため、身近な友人や知人にもバレずに利用することが可能です♩

Omiai におすすめな人
  • 恋愛はいつも見た目から入っている
  • より多くの人と出会いたい
  • Facebookから簡単に登録したい(偽名OK・バレる心配もありません)
  • 婚活<ライトな出会いを希望

Omiaに無料会員登録してみる!

会員数最多!知名度も高いマッチングアプリの定番なら「ペアーズ」

有名雑誌などにも掲載され、マッチングアプリ界の中では超有名なサービスです。

ich
ich
これなら、クズ男以外との出会いも期待できそう!

利用数国内最大の600万人!?ペアーズで出会えないわけがない!

ペアーズの最大の魅力は、まずなんといってもこの「会員数」ですよね。

600万人というのは、マッチングアプリ業界の中でも驚異の数字であることはもちろん、累計でこれまでに、なんと4,300万人ものマッチング履歴があるのだとか!

ich
ich
出会いが多いから、それだけマッチングが成立する数もあがるってことか…!

また、そんな風にペアーズで知り合い、結婚・夫婦になった人たちのレポートなんかもみえちゃいます!>>>みんなのマッチングレポはこちら

ich
ich
これだけのちゃんとした実績があるなら、初めての人でも安心だね!

ペアーズで無料会員登録してみる

初月無料!本気で結婚したいあなたへ!安心のmixiグループから誕生した「ユーブライド」


こちらは最初の一ヶ月だけ無料で登録ができます。

あのmixiが運営するユーブライド。実績17年以上&会員110万人で日本最大級の婚活サービスです。

「婚活」ストアでは常に上位に君臨する他、2017年での婚活制約退会者数※は、なんと2746名という確かな実績を持つサイトで、私が今回インタビューした友達も、このサイトから婚約者を見つけていたということで特別にご紹介!

※婚約が成立し退会した会員数

①真剣だからこそ!検索条件が豊富に絞れる

「婚活」という舞台では、ただ「かっこいい」とか「優しい」などの条件よりも、やはり年収や、その人の結婚観に注目してしまうのは仕方のないこと。

だからこそ、ユーブライドでは年収や子供の希望など、細かなところまで検索条件を絞ることができます。検索が絞れる分、出会うまでの過程が早くなり、より多くの異性と知り合うことができるので、どの人が自分の理想なのかをじっくりと考えることができます。

②便利!mixiの足跡機能で、気になる相手にアピールできる


mixiといえば、足跡機能が有名。「少し気になるな・・・」という異性のページを訪問すると、相手に足跡がつくため、後日その足跡をたぐって相手が自分のページへ来てくれる・・・なんてことも!!

逆に、一度自分のページに来た人も履歴から探すことができるので、その中に気になる人がいれば、積極的にいいね!やメッセージをするのもおすすめです。

相手が自分に興味を持っているのか、プロフィールを見ているのかを判断した上で連絡がとれるのは安心ですよね♩

③有料プラン会員が多いからこそ、サクラがいない

その場所を盛り上げたり、会員数を増やすために企業側が用いる人のことを「サクラ」といいます。

この人たちは本気で恋愛をしようとする意思がないので、つかまってしまうと時間の無駄になるどころか、悪質サイトなどを用いていろいろな罠にはめられてしまうことも・・・。

ユーブライドは、プラン制度をしっかり設けることで、このサクラを寄せ付けません。

 

ユーブライドは月額会員制度のため、会員さんはみんなお金を払って登録しています。つまり、それだけ「婚活」に真剣な人たちが集まっているってこと。私は真剣な出会いを求めていたので、無料アプリ以外にもこれをひとつ登録していて、今の旦那さんに出会いました!出会うまでの期間は1ヶ月だったので、会員費は一番少ない2970円だったよ!(笑)

より本気の出会いを求める人に、おすすめです!

ユーブライドに初月無料登録してみる

クズ男からの脱却は、他の「良い男」をちゃんと知ること

クズ男に関する記事を書いてから、多くの人から恋愛相談を受けます。

『どうしたらクズ男から抜け出せますか?』

そう聞かれるたびに、昔の自分(こじらせ女子時代)を思い出すのですが…(笑)

クズ男にハマっちゃう女の子って「その人」に夢中になってしまって、他のことに手をつけられていないパターンが多いんですよね。

結局、「あなただけ」しかいないと思うから、執着したり、いつまでも離れられなかったりするだけで、他の誰かを好きになったり、他の誰かと一緒にいる時間が長くなればなるほど、その人への意識って薄れていったりするんですよね。

それを知るためには、正直「自分を磨くこと」と並行して「いろんな男性を知ること」だと思います。

自分を幸せにしてくれる男の子以外いらない!

そのくらい、自分にちゃんと自信を持って、愛してくれる男性を見つけている子のほうが、最終的にはちゃーんと幸せになってるんです。

いつまでも我慢したり、自分を愛してくれない人に執着したところで、不幸になるのは自分自身。

好きになってくれない男の子を愛するより、その愛情は別の誰かに与えてあげましょう♡

それが、愛される女子になる秘訣だと思いますよ♡

それでは、また更新します!ich(いち)でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Twitter】https://twitter.com/?lang=ja

【Facebook】

【お仕事のご依頼はこちら】お問い合わせフォーム

 

ABOUT ME
ich(いち)
ich(いち)
WEBライター&エステティシャン。全国47都道府県をキャリーひとつで回っている。旅/人/かわいいもの/美味しいものが好き。 現在は恋愛メディアへの寄稿、編集者としても活動。 地方創生やSNS発信者としてのゲスト登壇など幅広く活動している。