お役立ち

【PCも楽々入る!】ホグロフス コーカーのリュックを徹底レビュー♡

みなさん、こんにちわ!地方のノマド生活を満喫してます、ブロガーのich(いち)です。

ich
ich
ノマド、と聞くとパソコンが一台あればどこでも仕事ができる優雅なイメージを持っている人もいるのではないでしょうか?

しかし、正直に言いましょう。

ノマドって、とにかく荷物が多いんです。

パソコンやiPadなどのガジェット系に、いつでもどこでも泊まれるようにお化粧品、スキンケアコスメのセット、お洋服にポーチをつめて・・・

ich
ich
って重たすぎるやろ・・・
ich
ich
軽やかに旅するように生きていきたい」と思いつつも、この大量の荷物のせいで、いつでもどこでもリュック姿の私

そんな時に、とうとう出会ってしまったんです・・・!

これから紹介するリュックは、

  • パソコンなどのガジェット系をよく持ち歩く
  • ほぼ毎日リュックを使っている
  • ほかの人が持っていないリュックを使いたい
  • どんな服にも合うものがいい
  • 普段から荷物が多く、大容量入るものが良い

そんなあなたに、ぜっっったいに!おすすめのリュックです❤️

ノマド女子向け、と書いたけど、もちろん「男性」の方にも使っていただけるので、「おれノマド女子じゃないから関係ないやー」なんていわず、最後まで読んでいってくださいね😊

PCも入りやすい!アウトドア界の人気ブランド「ホグロフス」のリュックコーカー

このロゴマーク、みなさんご存知ですか?

ちなみに私は全然知りませんでした。(オイ)

このブランドは、ヨーロッパを代表する「HOGLOFS(ホグロフス)」というブランドのロゴです。

特徴的な「H」がかわいいですよね♪

「無駄を省き、可能な限りシンプルで機能的なデザイン」というヴィクトル・ホグロフスのコンセプトを貫き、最先端の技術、素材、デザインを駆使したパフォーマンスの高い商品を生み出す。現在ではバックパックの他にも様々なアイテムを手掛け、その物作りに対する評価は北欧だけでなく、近年ISPOアウトドアアワードを受賞するなど、ヨーロッパ全土、日本までその名を広げている。

ということで、アウトドア界では超有名なブランドということでした・・・。

ich
ich
全然知らないとか言ってごめんなさい・・・

今回私がおすすめしたいリュックは、このブランドのCORKER(コーカー)というシリーズ✨

サイズはS、M、Lの3タイプあるのですが、今回私が紹介するのは「large」サイズのものです。

一見、普通のリュックのように見えるのですが・・・ここからがポイント。

ich
ich
このリュック、ほんとにすごいんです。

(1)パソコン専用の仕切りつきで、重たいガジェットも楽々収納

ホグロフスのリュックには、なんとパソコン専用の収納ケースがついているのです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさはわたしのMacBookair11インチを入れてもこんな感じ。

めちゃめちゃ余裕ですね。

(ちなみに友達のMacBookpro13インチでも楽々入りました。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、パソコン専用の収納ケースなので、きちんと間にはクッションが入っています。

そのため、わたしも今まではパソコン専用ケースを持ち運んでいたのですが、わざわざそれに入れなくてもパソコンをそのまま入れることができます・・・!

専用の収納ケースがなくても収納できちゃう。しかもMacとiPadふたつ入れてもまだまだ入る。

これはノマド生活をしている身としてはたまらない機能・・・!

もちろん、普段から仕事でパソコンを持ち歩かなきゃならないサラリーマンの方などにもぴったりですよね❤️

(2)毎日使ってもヘタレない。立体設計で自立も可能!

リュックヘビロテユーザーなら、毎日リュックを使う!という方も多いはず。

日々の通勤、通学で、足元や上の戸棚に置く機会も多いですよね???そんな時にヘタレてしまうのがリュックの残念なところ・・・

しかし、ホグロフスのコーカーは底にプレートがあるため、置いても勝手に自立してくれるんです!!

ich
ich
ちなみに現在、実際に使用してから2年が経っていますが、相変わらずヘタれずにしっかりした作りのまま自立してくれます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボックス構造になっている立体設計のおかげで毎日使ってもヘタレてこないんですよね・・・!

長く使うものだから、いつ、どんな時でも綺麗な形をキープできるコーカーのリュック!嬉しいですね・・・!

(3)人と被らないデザイン

ホグロフスのリュックはどれもスタイリッシュで、変わったデザインのものばかり。

今回紹介したコーカーの他にも、様々なリュックサックがあります。

だから、他の人が持っているような定番リュックとは一味違う「個性的」なリュックとしても有名です。

特に、このホグロフスの『H』マークは、個人的にめっちゃ可愛くてお気に入り。

よく見ると顔に見えてきてさらに愛着が湧くのは私だけでしょうか・・・?

(4)カラーも豊富で、いろんな洋服に合わせやすい

ホグロフスは各サイズに合わせたカラーバリエーションも豊富!

そのためいろんな洋服のコーデにも取り入れやすく、WEARのスタイリングやお洒落な男女からも人気なのです←

▼ダントツで人気は黒タイプ

画像:http://wear.jp/igigigigig/10520106/

 

▼メンズにも人気のこちらの形もおすすめ!ネイビーや個性的なカーキ、ベージュも意外と合わせやすいです。

▼かわいいキッズサイズにはビビットなカラーもとっても可愛い!

画像:http://wear.jp/ibukimama/7864556/

(5)最大7つ!?大容量ポケットで仕分けしながら荷物が入る

コーカーのリュックサックの最大の秘密は、これ。

実はサイドにポケットが7つも隠されているんです!!!

飲み物を入れたり、メガネなどの小物類を入れたり・・・

サイドに入れることで、真ん中のスペースには空きが出るので、それだけ荷物が多く収納できますよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだけの荷物も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、すっきり収納できちゃいます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、使っていて意外にめちゃめちゃ便利だなーと思っているのが、この一番上の円板型ポケット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここには、なんと、デジカメやコンデジなどのカメラを収納できちゃうんです・・・!

このポケットにいれておけば、取り出しやすいのはもちろんのこと、カバンの中でカメラが奥底に入ってしまう・・・なんてことも防げちゃいます。

これはもうノマド生活にはほんっとうにありがたい・・・!カメラバックとしても十分お勧めできるリュックです✨

(6)アウトドアシーンでも活躍できる、軽くて背負いやすいデザイン設計

たとえいくら収納ポケットが付いていても、パソコンを入れられても、それが背負いにくかったら何の意味もない、ですよね?

さらに総重量が増えれば増えるほど、肩にも腰にも負担がかかってきます。でも、なめちゃいけません。

ホグロフスはなんといっても、アウトドアメーカーの超一流ブランド。

登山やバックパックにも使われる仕様だからこそ、持ち歩きやすさにはなによりもこだわって作られています。

背面には背負いやすいクッション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホグロフスのマークが印刷されている背面には、成形フォームのクッションがついていて、背負うと体にぴたっと密着。

余計な隙間をつくらないから、体への荷物の負担が軽減し、まっすぐな綺麗なフォームで背負うことができます。

また、肩周りにも同様のクッションがついているため、肩への負担も少なく、腰回りにはベルトもついているため、安定感が抜群です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は普段は腰のベルトをつけないんですが、自転車に乗る時や本格的に荷物が重たくなるときなんかには使用して、体への負担を和らげています(笑)

サイズも豊富なコーカー、どれを選べばいい?

最初にも述べたように、私が今回購入したコーカーにはサイズが3種類あり、普段使いのバックであればミディアムサイズでも十分かと思います。

👇 ホグロフスコーカーMサイズ

しかし、旅をするのに使いたい、普段から荷物が多い・・!とい人には、絶対絶対、ラージサイズをおすすめします!
(私もめっちゃ悩んだ・・・)

ich
ich
なぜなら、ミディアムサイズに比べてラージサイズの収納力が半端じゃないから!

具体的に言えば

  • サイドポケットの数がMサイズは片側一面に対して、Lサイズは両面についている
  • カメラを入れられる円盤型のポケットはMサイズにはついていない
  • パソコン用の収納ケースはLサイズのみの特典

と、まさに「収納」に特化してつくられたラージサイズは、荷物が多い人には絶対絶対おすすめです!

まとめ♡

最後に、これまで紹介したホグロフスのリュックの魅力をおさらいしてみましょう✨

  • パソコン専用の仕切りつきで、重たいガジェットも楽々収納
  • 毎日使ってもヘタレない。立体設計で自立も可能!
  • 人と被らないデザイン
  • カラーも豊富で、いろんな洋服に合わせやすい
  • 最大7つ!?大容量ポケットで仕分けしながら荷物が入る
  • アウトドアシーンでも活躍できる、軽くて背負いやすいデザイン設計

これだけの機能性がついていて、お値段も1万円前後〜と、学生さんにもお求め安い価格なのが嬉しいですね😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホグロフスコーカーはどこで買えるの?

ホグロフスコーカーの買い方は、大きく分けて以下の3つがあります。

  1. 公式ショップから購入する
  2. ホグロフスの店舗から購入する
  3. 楽天・Amazonから購入する

私のおすすめは、実際に店舗で大きさを確認してから、楽天やアマゾンなどのネットショップで購入すること!楽天ならポイントが貯まりますし、Amazonでも通常価格より安く買える場合があります。

結論:ホグロフスのコーカーはノマド女子に絶対おすすめ!

なにかと荷物の多い私は、高校生の頃からリュックユーザー。

でも、地方ノマド旅をするにあたって、もっとしっかりしたリュックに変えなきゃな・・・とずっと思っていました。

ほんっとうにこれだ!というリュックになかなか出会えなかったのですが、今回のリュックは機能性からデザインまで、本当に何から何まで気に入っています♡

荷物の多い女子の皆さん、人とかぶらないデザインのリュックを探しているみなさん、通学、通勤にも、旅行や旅にも使えるホグロフスのリュックを、ぜひ知ってもらえたら嬉しいです♡

 

ABOUT ME
ich(いち)
ich(いち)
WEBライター&エステティシャン。全国47都道府県をキャリーひとつで回っている。旅/人/かわいいもの/美味しいものが好き。 現在は恋愛メディアへの寄稿、編集者としても活動。 地方創生やSNS発信者としてのゲスト登壇など幅広く活動している。