オピニオン

【リゾキャバ求人】を探すならリゾバcomがおすすめ!登録方法・応募の流れ

こんにちわ!地方を転々と旅しながら働くフリーランスのich(いち)です。

2ヶ月間、沖縄にある離島でのリゾートキャバクラ(通称:リゾバ)で実際に働いてきました!ただ、リゾートキャバクラに関しては初心者だったので、最初のお店選びには本当に苦労するんですよね。

リゾキャバを実際に経験してみて思うのは、「リゾキャバの楽しさはお店によって変わる!」ということ。そのお店の楽しさを知るためにも、まずは色々なお店で働いてみることをオススメします。

しかしリゾキャバの求人は、実は一般的に公募されているところはとても少なく、ほとんどが口コミや、知り合いからの紹介なんです。

それじゃあどうやって求人を探したらいいの?

という人にオススメなのが、リゾキャバの求人に強い「ヒューマニックリゾバ」

親身になって話を聞いてくれるとても良い会社だと思ったので、ぜひ紹介させてください^^

ヒューマニックリゾバの魅力

私がリゾキャバの求人で、ヒューマニックリゾバをおすすめしたい理由は以下の3つです。

  • 業界No. 1の求人数で自分の希望にあった勤務地を選べる
  • 専門の担当がつき、マンツーマンでバイト探しや相談にのってくれる
  • 福利厚生が充実していて、安心して「稼ぐこと」にコミットできる

こちらの3つについて、以下で詳しく解説していきますね。

業界No. 1の求人数!だから…北海道から沖縄まで希望にあった勤務地を選べる

ヒューマニックリゾバは、3000件以上の仕事の求人を取り扱っており、これはリゾバ業界でもトップクラスの数を誇ります。また、取り扱っている業種も様々。

仲居、事務、レジャー施設、レストラン、飲食、販売、売店、フロント、ベル、受付、調理、スキー場、キャンプ場、ナイトワークなど…

気になる方は、こちらの検索ワードで「ナイトワーク」と検索すると、数十件のリゾキャバ求人が出てきます。

👇こんな画面

リゾキャバで検索すると、フリーワード検索でひっかからないので、注意が必要。

必ず、「ナイトワーク」と検索するようにしてください。

これだけナイトワークのお店を取り扱っている大手のリゾートバイト派遣は、こちらのヒューマニックリゾバならでは。他のサイトではあり得ません。

専門の担当がつく!だから…気になることや希望を細かく伝えられる

ヒューマニックリゾバでは、応募後、「コーディネーター」と呼ばれる担当者があなたの求人の疑問や質問に対し、細かくサポートしてくれます。

だから、勤務地や職種について、まだ迷っていて決められない…という人でも、とりあえず登録してしまって大丈夫👍

気になる求人に応募をして、その後に、担当してくれるコーディネーターと再度話をしてみましょう。きっとあなたの相談に乗ってくれるはずですよ^^

ここまで細かくマンツーマンでのサポートをしてくれるからこそ、ひとりひとりが自分に合った求人を見つけることができるんですね。

福利厚生が充実!だから…住むところや食費を気にすることなく働ける!

ヒューマニックリゾバは、福利厚生が充実しているのも嬉しい点です。具体的には以下のようなもの。

  • 健康保険・厚生年金保険・雇用保険、労働者災害補償保険(労災保険)
  • 寮・食・光熱費無料の案件を多数ご紹介
  • リゾート地(勤務地)までの往復交通費支給
  • 給料前払い制度

このような特典がついているからこそ、初めての人でも安心して稼ぐことにコミットできます。派遣先によって細かい条件が変わってくるので、希望の条件については派遣先選びの際に担当者に確認するようにしましょう。

こういうときに身近で相談にのってくれる人がいるのも、ヒューマニックリゾバならではのおすすめポイントです。

ヒューマニックリゾバへの登録方法

では、ヒューマニックリゾバへの登録方法を紹介していきますね。

(1)公式HPにアクセスし「まずは登録」ボタンを押す。

(2)登録画面が出てくるので、氏名・住所・メールアドレスなど必要事項を入力

(3)すべて記入できたらOK!そのまま送信で新規登録が完了します。

おすすめポイント1

応募はフォーマットに記入するだけでとっても簡単!誰でもストレスなく1分で登録完了します!

ヒューマニックリゾバに無料会員登録してみる

求人から新規登録する方法

もうひとつ、求人を実際に探して新規登録する方法もあります。

  • すでに応募したいバイト先がある!
  • 興味のある、いいなと思うバイト先を発見した!

という人は、こちらの応募画面から新規登録することをおすすめします。

(1)HP下にあるフリーワード検索で「ナイトワーク」と検索する

まず最初に、HP下にあるフリーワード検索を押して「ナイトワーク」と検索します。

(2)自分の興味のある求人の詳細情報をクリックする

数件出てきたお店の中で、興味のある求人・お店を見つけたら、そこで詳細情報をクリックしてください。

(3)WEBから応募からクリック→新規登録へ進む

WEBから応募画面が出てきたら、あともうちょっと!

詳細情報にある「WEBから応募」をクリックすると、そのまま会員登録することができます。求人から応募する際でも、担当者とのマンツーマンの相談は可能ですし、希望勤務地をあとから変更することも可能です。

リゾバCOMから応募してみる!

 

ただ、求人応募をすることで担当者も「こういう求人に興味を持っている」ということがわかるので、ある程度興味のある分野や行きたい場所が決まっている人はここから応募することをおすすめします。

応募後はどんな流れになるの?

ich
ich
応募したはいいけど、この後は一体どんな対応になるのかな…?

と疑問ですよね。実際には以下のような流れで進んでいきます。

①登録時に記入したメールアドレス宛に、リゾバcomからメールが届くよ!

②翌日以降のタイミングでコールセンターより連絡がくるよ!

ich
ich
突然の電話でびっくり!しないように事前にメールアドレスに記されているコールセンターからの電話番号を登録しておくのもおすすめ!時間帯によっては応募後すぐに電話がかかってくる場合もあるよ

③電話で簡単にヒアリングと今後の流れを確認!

リゾバcomコールセンター
リゾバcomコールセンター
応募いただいた内容と、今後の流れについてを簡単にヒアリングさせてもらいます♩お電話が難しい場合はメール対応も可能なので、お気軽にご相談くださいね。

④実際に仕事を決めよう!全国9箇所の支店からあなたに合ったリゾバ先を!

ヒューマニックリゾバの支店は全国になんと9店舗!(札幌、仙台、大宮、新宿、横浜、名古屋、大阪、福岡、沖縄)そちらで実際にヒリングシートを記入しながら、バイト先を決めよう!気になることや不安なことはここでたくさん質問してね!

リゾバcom担当者
リゾバcom担当者
支店が遠くていけない場合は、WEB上でのヒアリング〜バイト先選びも可能です!最初の電話の際に担当者にご相談くださいね

⑤カウンセリングシート、経歴シートなどを元に、相談の上お仕事決定!

ich
ich
やったー!希望の勤務地が決まったぞ!
リゾバcom担当者
リゾバcom担当者
おめでとうございます♩不安なことや疑問点はいつでも担当者が相談にのりますので、おっしゃってくださいね。

以上が、登録後〜リゾバ開始までのざっくりとした流れになります。

ヒューマニックリゾバは、

  • 勤務地が多く、幅広い業種から選べること
  • 専門の担当者がつき、マンツーマンでいつでも相談にのってくれること
  • 前払いなどの福利厚生がしっかりしており、安心して稼ぐことに集中できること

ことから、リゾキャバの求人を探しているあなたにぜひおすすめしたいサイトです。

まずは無料登録から行ってみてくださいね。

1分でできる!無料登録はこちらから

リゾキャバ求人を探すならリゾバCOM【まとめ】

私が応募した「ナイトワーク」はそもそも取り扱っているリゾバの求人が少なく、最初は探すのに苦労しました。一度登録してしまえば、あとは向こうからの連絡通りに進めれば良いだけなので、初めてでもリゾバcomは使いやすかったです。

また、ナイトワークの求人はもちろんのこと、他の業種に関しても幅広く扱っているため、これからリゾートバイトを始めたいけど、どうしていいかわからない!という人にもオススメです。ぜひ一度登録して、自分の好きな業種を探してみてはいかがでしょうか。

またリゾートバイトの全貌についてを詳しく知りたいという人には、こちらの記事もオススメです。

それではまた更新します^^最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ich(いち)
ich(いち)
WEBライター&エステティシャン。全国47都道府県をキャリーひとつで回っている。旅/人/かわいいもの/美味しいものが好き。 現在は恋愛メディアへの寄稿、編集者としても活動。 地方創生やSNS発信者としてのゲスト登壇など幅広く活動している。