ガジェット

【LINEモバイルでお得に携帯2台持ち!】現役キャバ嬢がお勧めする格安SIMはこれだ!

こんにちわ!格安SIM携帯を使い始めてからもうすぐ1年が経ちます、ich(いち)です。ナイトワークのお仕事を始めるようになってから、私の周りでも当たり前になっている「携帯2台持ち」

これを読んでいるみなさんも、一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

しかし、その携帯料金は1台につき、平均なんと8000円〜1万円も払っていることが発覚しました!

ich
ich
ひえぇえええ…勿体ない…

格安SIMを使えば、この料金の半額いや、もっといえば3分の1にまで料金を減らすことができます。

格安SIMってなんか怪しくてなかなか変えられない…
店舗がないと困った時に相談できないから不安…

という方も、大丈夫◎

ich
ich
格安SIMに変えてもうすぐ2年目の私が保証します!

私の友達やお客さんも、続々と格安SIMにキャリアを移しているので、安心して最後まで読み進めてくださいね!

初めて格安SIMにするなら迷わず「LIMEモバイル」がおすすめ!

格安SIMの中で、私が最もおすすめするのがLINEモバイル」です。2016年9月からリリースされている比較的新しい格安SIMなのですが、通信速度が早い・通信料が安い・コスパが良いなどのメリットが多く、私の周りでも何人も大手キャリアからLINEモバイルへ乗り換えています。

LINEモバイルのメリット1)月額料金がなんとたったの500円!

LINEモバイルの月額利用料金は、月々なんとワンコインから!

プランは最安の1GBになりますが、もしも2台持ちを検討されている方(しかも通話のみ)なら、この最安プランでの契約でも問題なく利用できるかと思います。

ich
ich
1000円出してお釣りがきちゃうって、便利な時代になりましたよね…

公式HPにアクセスする!

LINEモバイルのメリット2)主要SNS・LINEの通信料が無料!

今や連絡網として欠かせなくなったLINE。

これにもデータ通信料というものがかかっていること、皆さん知っていましたか?

ich
ich
じゃあLINEをすればするほど、月末の通信制限に近づいてしまうってこと…?

しかし!

LINEモバイルなら、このLINE同士のやりとり・通話が全部無料!
さらには、LINEが行っているLINEMUSICのデータ通信量も無料。
みなさんがよく見るインスタグラム・Twitterなどの「主要SNS」も全て無料。

もうね、

ich
ich
こんなに無料にしちゃって大丈夫…?

と怪しんじゃうくらいお得。でも全然怪しくないから凄い。

さらに今なら!SNS使い放題プラン(300円)も実施中!

さらにさらにさらに!なんと今なら、SNS使い放題プランという新サービスも出たばかりなので要チェックです!

キャンペーン適応中の3ヶ月間であれば、どんなプランもSNS使い放題で月額1390円の割引に…!→キャンペーンについて詳しく見てみる!

LINEモバイルのメリット3)家族での契約もメリットだらけ!余ったデータ量はみんなでシェアできる

LINEモバイルでは、余ったデータ通信料が翌月にもちこせる「繰越サービス」があります。
しかも、これは家族や友達とシェアすることが可能なので、例えば家族内で全く通信料を使わない人がいたとしても、その分はシェアして自分で使わせてもらうことができるというわけ。
だから、LINEモバイルは自分だけでなく、友達や家族と一緒に入るのがお得なのです。

LINEモバイルの料金シュミレーターで自分だけのお得なプランを

どのプランに入っていいかわからない!という人は、LINEモバイル公式サイトの「料金シュミレーター」から、自分にあったプランをおすすめしてもらえます。

今すぐシュミレーターで自分のおすすめプランを検索する

携帯を2台持ちにするメリット

  • 携帯を2台持ちにするメリットって…?
  • キャバクラやナイトワークをしたら、携帯は本当に2台にしなきゃいけないの?

という疑問にお応えして、私が思う携帯の2台持ちのメリットを公開します!

メリット1)プライベートと仕事を隔離できる

まずなんといってもこれ!特にたくさんの人と連絡先を交換する職業の場合、携帯が1台しかないとプライベートとの選別が難しいです。

実際に私もナイトワークを始めてから、格段にお客さんとの連絡先交換・やりとりは増えました。

プライベートを公開しても問題ない!という子なら大丈夫ですが、中にはLINEのタイムラインからFacebookなどのプライベートな情報まで割り出したり、ストーカー行為に発展してしまった…なんていうトラブルも聞くので、自分の身の安全を確保するためにも、プライベート用と仕事用の携帯は分けておくことをおすすめします。

メリット2)調べ物や失くしものをした時も便利

携帯が2台あると、単純に調べ物をする際や失くしものを探す時に便利です。

例えば電話をしながら、もうひとつの情報(お店の場所など)を共有する際にも携帯が二台あると便利ですよね。

もし、片方の携帯をなくしてしまっても、もう片方があればなんとかその場はやりとりができす。(同じアイフォン同士なら、アプリを使って片方を呼び出せる機能もついています)

単純に一つ失くしても、もう一個あるし大丈夫か!って土壇場の時は思えるので、精神的負担が少ないw

ich
ich
私はかなり携帯を無くしがちなので、二台あると本当に便利だなと感じますね…!

メリット3)スマホの容量が増える

2台携帯があると、単純にスマホの容量は2倍になるということも、忘れてはなりません。

もちろんGoogleドキュメントなどのサイトを使ってサイト内で管理することもできるのですが、やはり大切なデータは自分だけのフォルダで管理したい、という方もいますよね。

容量の大きい画像・動画のデータも、どちらかひとつを保存用としておいておけるので、もう一つの携帯では余すことなく新しいデータを取り込むことができます。さらに、アプリをたくさんとりたい!という方や、ゲームなどの容量をたくさん使うアプリをよく使う方は、2台持っておいて損はないなと思います!

ぜひあなたもLINEモバイルで、携帯二台持ちをしてみては…?

今の時代、携帯二台もちは古い?

・・・いやいや、こんなに便利でお得な時代だからこそ、携帯の二台持ちは用途に合わせて使い分けるべき!と私は思います。

もちろん、今使っている携帯をもっとお得にしたい!という方でも、LINEモバイルはとってもおすすめですよ❤️より詳しい詳細をチェックしたいなら、下記の公式HPからLINEモバイルにアクセスしてみてくださいね!

公式HPにアクセスする!

 

この記事が参考になれば嬉しいですー!それでは!

ABOUT ME
ich(いち)
ich(いち)
WEBライター&エステティシャン。全国47都道府県をキャリーひとつで回っている。旅/人/かわいいもの/美味しいものが好き。 現在は恋愛メディアへの寄稿、編集者としても活動。 地方創生やSNS発信者としてのゲスト登壇など幅広く活動している。