オピニオン

【当ブログのスポンサー募集】イケダハヤトさんに支援して頂きました。

こんにちわ、ich(いち)です。

この度、当ブログにてスポンサーを募集することに致しました!

[box class=”yellow_box” title=””]
  • ichの今後を応援してあげたい
  • 旅するエステティシャンの夢を実現させてあげたい
  • 未来ある若者に地方創生についてもっと頑張ってほしい…
[/box]

などなど、これからの私の活動に期待して、意欲を示させていただける方からのご応募をお待ちしております。

どうしてスポンサーを募集しようと思ったのか

まずは、スポンサーを募集しようと思ったきっかけからお話しさせてください。

本日13時頃。ブロガー界隈で知らない人はいないほど有名なイケダハヤトさんがこんなツイートをしていました。

[voice icon=”https://www.radflumpool.com/wp/wp-content/uploads/2017/06/cropped-IMG_5455-300×300.jpg” name=”ich” type=”l”]優秀な若手ブロガー、かぁ…[/voice]

実はイケダハヤトさんは、これまでにもう何度も若手ブロガーの方のスポンサーになったり、未来ある若者にMacBookを買ってあげたり、と、私たち世代に投資というものを、一ミリも惜しまずにしてくださっています。

https://twitter.com/sakayu9803/status/981064849483419648

他にもツイッターなどで「イケダハヤト スポンサー」と調べると多数の若者からの歓喜の声が湧き上がってきます。イケハヤさん、どんだけ支援してんだ。本当に、これって凄いことだと思うんです。これから活動していきたいという意思を抱えている若者に、どんどん自分のお金を渡していけるって。

まさに、循環のプロだなぁ、と。

自分には縁のない話だと思っていた

さきほどのイケハヤさんのツイートを思い出してください。

[voice icon=”https://ton.twitter.com/1.1/ton/data/dm/996619616251138052/996619544205578240/sEKAggr7.jpg:large” name=”イケダハヤト” type=”l”]優秀な若手ブロガーにどんどん投資していきます[/voice]

そう。イケハヤさんが支援するのは、優秀な若手ブロガー。

支援してもらえる身分に自分は全然匹敵していないと思っていたからこそ、今までこの手の募集があっても一切参加しなかったし、むしろ、自分のことを支援してくれる人なんてこの世にひとりもいないだろうな、なんて思っていました。

小さな成功体験が自分を変えてくれた

そしてそんなタイミングではあったけれど、現在まるもにて田舎フリーランス養成講座の運営スタッフを通して知り合った、料理人のなおちゃんのPolcaのお手伝いをすることになっていて(決まったのは前日の昼間)自分のツイッターでそれを拡散していました。

すると、なんと開始ものの数時間で、Polca支援は達成…( ;  ; )!💓

思えばこれまで、

  • 友人のサプライズを祝うpolca
  • 旅するキャリーバックを買うためのpolca
  • 弾き始めたギターを買うためのpolca

 

の3つのpolcaを立ち上げ、いろんな人に支援していただいた結果、無事に達成していたことを思い自分が「叶えたい」と思ったことに向かっての、小さい成功体験が少しずつ積み上がっていることに気がついたのです。

小さくたっていいから一歩ずつ前へ進もう

「ダメでもいい。小さくてもいい。だけど、一歩でも前に進みたかったら、この状況を打破するしかない。」

イケハヤさんに、「スポンサーになっていただきたいです。」とDMした時は、緊張して手が震えました。だって、あのイケハヤさんですよ?優秀なブロガーさんとして自分がどこまで他人から認めてもらえるのか、どこまで支援してあげたいと思ってもらえる人なのか、自信はなかったけれど、それでも「これから自分がやりたいこと」をそのままの熱量で伝えた結果…

なんと20名の中から、厳選した4名に選んでいただくことができました。

もうほんとに…感謝しかなかったです…( ;  ; )

こうしてイケハヤさんに支援していただいたことで、自分の中で「まだやりたかったことがある」ということに気付き、今回、他のスポンサー様からもご支援を頂けないか、募集をしてみようと思ったのです。

もちろん、スポンサーになって頂けた方は私のブログのトップページ上に掲載させていただく他、私の現状をTwitter等にて、お知らせさせていただくつもりです。背中を押すきっかけになってくださったイケダハヤトさんには、感謝してもしきれず、このようなブログ記事で失礼することを許してください。

本当にありがとうございました( ;  ; )

スポンサーになってみませんか?

私の今後の夢は、大きく分けて4つあります。

[box class=”red_box” title=”ichの今後やりたいこと”]
  • エステティシャンとしてもう一度独立をしっかりする
  • 全国各地の都道府県を旅すること
  • 鳥取の地方創生に携わること
  • ゲストハウスor古民家改造をして人が集まる空間をつくること
[/box]

エステティシャンとしてもう一度独立をしっかりする

ひとつめはエステティシャンとしてもう一度独立をしっかりすること。大阪にいた当時はサロンもあり、安定してエステのお給料だけで生きていけたのですが、現在は千葉県に滞在しまるもの運営スタッフとして活動していることで、自分の本当にやりたかった「移動トラックに乗りながら全国各地でエステをする」という夢にひとつも近付けていません。移動トラックがすぐに無理でも、イベントをたくさん開催して、人と触れ合う機会をつくることはできる。

浜金谷から東京までは片道2000円。往復で4000円強、3時間の道のりを越えていき、さらにはイベント会場に会場費を払い、人を集めなければ赤字です。そのために、スポンサーの支援金を充てさせていただきたいと考えています。

全国各地の都道府県を旅する

旅するエステティシャンと名乗っているのは、わたしが様々な地方へ足を運ぶことが大好きだから。

その土地にはその土地にしかない「良いもの」が必ずあって、まだまだ人が知らないおすすめスポットがいっぱいある。だからこそ、全国各地の都道府県を回りながら、その魅力を発信していきたいと思っています。

👇そんな思いで書いた青森の取材記事がこちら

こちらも、移動費・滞在費を含めると多額を極めるため、スポンサー資金を充てさせていただきながら、なるべく安いゲストハウスや古民家に泊まりながら場所の魅力を発信していこうと思っています。

鳥取の地方創生に携わる

昨年の夏に祖父が他界し、ひとつポツンと空き家になる自分の思い出の家を見て、「このままじゃダメだ」と直感的にそう感じたあの日から、もうすぐ1年。

現在まるもでスタッフとして関わっているのも、地方創生という観点からの現在のまるもの取り組みを知って自分の地方創生をする際に取り入れていきたいと思ったから。

現在住んでいる祖母が亡くなれば、確実に空き家になる私の大好きな二人のお家を守っていくために、今できることはリノベーションやDIY関連に強い人たちと絆をつくることだと思っています。

幸い、まるもというコワーキングコミュニティスペースに暮らしているため、日々全国各地から面白い人たちがやってくるし、その中で横須賀に0円で家を借りて、そこを住居としながらDIYで立て直しをはかろうとしている若者がいます。

6月からは金谷と横須賀を2拠点にしながら、私もそのリノベーションを手伝ったり、DIY関連のお仕事や絵のお仕事を増やしていきたなと考えていたりします。また地方創生という意味では、現在運営スタッフを勤めている「CCラボ」(コワーキングコミュニティについて学べるサロン)内で出会った人たちと「勝手に地方ツアー」というものを計画していきたいです。

現在の候補としては、鳥取・山梨(都留)・埼玉(秩父)・青森(弘前)の4つ。勝手にツアーを企画して、提案。ブロガーさんやインフルエンサーの人達にその街の魅力を伝えながら、あくまで自由にのんびりと時間を過ごせてもらえるようなものをどんどん発信していきたいなと考えています。

ゲストハウスや古民家で人が集まる空間をつくる

これはもう妄想でしかないけれど、いつかやりたい「夢」でもあります。もともと人間が大好きなので、自分がその場所に住んでいるだけで出会えるたくさんの人たちがいることにも、ものすごく幸せを感じるんですよね☺︎

みんなが会いに来てくれて、「いらっしゃい」「おかえり」を言ってあげられる場所をつくる。そこに素敵な旦那様と、可愛い猫ちゃんやわんちゃんがいてくれたら、もう言うことはないのですがw

それは当分まだまだ先なきがするので、構想として聞いていただければと思います☺︎

スポンサー期間は3ヶ月。1口2万円〜支援可能です。

正直、2万円という数字は私にとって「高いな」と感じる数字でもあります。でも、そのスポンサーの方々がイケダハヤトさんも含め3名集まったら、私がこれからできることは、確実にもっともっと広がっていきます。

もちろん、スポンサーがついてくれたからといって遊び呆けるようなことはしません。自分でももっとちゃんと稼いでいけるように、今やっているライターのお仕事や新規案件の獲得、そして力を入れているアフィリエイトについても、もっともっと時間を費やして記事量を増やしていきたいと思っています。

みなさまからのスポンサーのご応募、お待ちしております!

応募されたい方は、Twitter内のDM、またはこちらよりお問い合わせください👇

[contact-form-7 404 "Not Found"]

追って振込口座と、貼らせていただく予定のバナー(希望者のみ・バナーがなければこちらで作ります)を連絡いたします。その際、もしよければ、

  • スポンサーになろうと思ったきっかけ
  • 今後のich(いち)の活動で期待していること

もご明記いただければ、今後の参考にさせていただきます。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!また更新します☺︎

 

ABOUT ME
ich(いち)
ich(いち)
WEBライター&エステティシャン。全国47都道府県をキャリーひとつで回っている。旅/人/かわいいもの/美味しいものが好き。 現在は恋愛メディアへの寄稿、編集者としても活動。 地方創生やSNS発信者としてのゲスト登壇など幅広く活動している。